ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

熱意ありますか

2010-09-03 | 野球
9月3日(金)晴れ

仔1号は総合病院で生まれたので、妊婦さんみんな大部屋だった

その時、同室だったのかな?同じぐらいに生まれた子。

母親同士は今でも連絡を取り合っており、近況を報告したりしている。

その中で、ほっじすが嬉しくなっちゃう話があった


当然ながら1号と同じ歳だから、少年になったその子、1年以上「うん」とは言わない親を根負けさせるほど粘って、少年野球に入団することになったと聞いた

「勉強も他の習い事も全てちゃんとやる」と約束したという

立派だね~、今時。

普通は親に「ダメ」って言われたら、だんだん「やりたい」って気持ちが萎えちゃうのが子供だよね



ほっじす、今まで1号のチームでも「やりたいけど親がダメと言っている」という話は、関わるようになったこの2年ぐらいの間でも嫌と言うほど聞いてきた。

その度に「子供がやりたいってヤル気出してるのに、親が反対するのってどうなのよ」なんて怒りに近い気持ちで思っていた

でもこの話を聞いて、ちょっと考えが変わった。



子供だって、信念を持って1つの事をやりたいと思えば、親だって考えざるを得なくなるはずだ。

もちろん、家庭の事情で難しいお家もある。

でもきっと、「そこまで言うなら何とかならないものか」と相談はしてくれるよね。

「熱意が足りない」と言うと語弊があるけど、自分の子供が本気か?そうじゃないか?は親御さんがよく見てる、ってことなのかも知れない



残念ながら、その熱意ある少年は1号のライバルチーム(グレイツ監督の出身チーム)に入団するらしい


でもこれからの試合や大会の式などで会えることを、親子共々楽しみにしようと思う


結論:そして数年後にグレイツに入団してもらおう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿