ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

ファールカップ

2010-09-06 | 野球
9月6日(月)晴れ

しかしいつまで続くのかねぇ~この猛暑


そんな猛暑だった昨日・一昨日とたっぷり野球


土曜日は仔1号の野球で練習試合

結果から言えばガッツリやられたんだけど、リリーフ登板した1号はかなり良かった

だいぶ球にスピードが出てきたし、それでいて持ち前のコントロールは安定していて。

やっぱりピッチャーはコントロールが安定してればね、少なくとも四死球で無駄な出塁されなくて済むので、同じ獲られるにしても失点が少ない。

野球ではどのレベルでも言えることだけどね


決して親バカ発言ではなく、他の指導者からもお褒めを頂いたことを付け加えておこう


反面、バッティングは湿ったまま

まぁ、キャッチャーやって、リリーフやって、彼なりに背負ってるものも多いからな。そのうち上向くでしょ



日曜日は午前中、久しぶりにグレイツ活動に参加

この日はこの猛暑の中、ダブルヘッダーだということでメンバーの負担軽減のためにも1試合目に出場させてもらった

3タコで内容も良くなく、本来ならモヤモヤするところだろうけど…


野球、超楽しかった


自分がプレーしない、野球以外に気に掛けなくちゃいけない場面がたくさんある少年野球を野球としてずっとやっていると、野球が嫌いになりそうな感覚もあったんだけど、いやいややっぱり野球は面白い。

グレイツ自体も、10代20代の若手も続々と参加してくれて、しばらく見ないうちにチームがパワーアップしているようにも見えた

これからも何とか時間作って、参加出来る時は必ず行きます


1試合目終了後、すぐに帰って1号の野球で練習

監督さん不在でほっじすの仕切りだったけど、グレイツ行って野球やれたおかげで、ちょっとだけ、少年野球も前向きにやれた


結論:1号、次の上級生の大会に向け、ベンチ入り捕手としてファールカップ購入

最新の画像もっと見る

コメントを投稿