ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

あぁ~裂けちゃう~

2010-09-29 | 日常
9月29日(水)くもり時々晴れ

昨日は昼過ぎまでの雨天の為、グランド不良で夜練を中止

そんな日は柔軟体操をするようにしている。



「柔軟は風呂入った後に」と思っているので、風呂から出る頃にはついつい忘れてしまうことがある。

風呂上りにほっじすが忘れて寝る支度をしている時、仔1号は黙っている

多分、「あっ、忘れてるな」と思ってるけど黙ってるんだね


しか~し


ほっじすには頼もしい助手がいる。

2号

2号の体はまだ軟体動物みたいに軟らかいので、柔軟体操が苦ではなく、更にみんなから「スゴイ、スゴイ」って言われるもんで、逆にやって欲しいぐらいのものなんだね

だからほっじすが忘れていると必ず教えてくれる。


2号「あれ?ジューナンは~?」(こんなイントネーションで言ってくる)

ほっじす「あっ、そっか

1号「なんだよ~、だから余計なこと言うなって


昨晩もこんな会話から「柔軟体操大会」になった


2号には今の軟らかさをキープ出来るように、1号は少しでもケガしにくい体になるように、しっかりグイグイ押してあげた

余裕でケラケラ笑ってる2号。対照的に苦悶の表情で「裂ける~」「痛い~」と叫ぶ1号。

面白いな


結論:雨の日、柔軟だけではなく、頭使うことも入れないとな、と考えている。秋だし、読書かな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲロファースト)
2010-09-29 17:38:05
タイトル、ドキッとしやした
返信する
Unknown (ほっじす)
2010-09-30 08:20:56
不思議とこのようなタイトルにするとアクセスが増えてたり
それを狙ってるワケじゃないんだけどね
返信する

コメントを投稿