ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

秋花粉症だね

2007-10-30 | 野球
10月30日(火)晴れ

今日ほぼ決定付けられたほっじすの最新情報!!・・・って大袈裟なもんじゃないんだけどさ、ほっじす、多分『秋花粉症』になりました。しかもアレルギー症状が出るのが、決まってしらこばと球場から帰った後・・・。越谷の草野球プレーヤーとして致命的だよねぇ。試合後に調子悪くなったのもこのせいかも知れない。
秋花粉症を調べてみると、ブタクサ・ヨモギ・カナムグラという雑草の花粉が原因で、花粉の飛散期間は8~10月と書いてあった。道端や荒地・河川敷などに群生しているが、スギのように樹木ではないので飛散の範囲は狭く、症状も比較的軽いとのこと。ある場所を通るとアレルギー症状が出て、そこから離れると症状が改善するなんていうのは秋花粉症の可能性アリなんだと。読んでて「ウン、スゲェ当てはまるなぁ」なんて思ったから、試しに花粉症の薬を飲んでみたら鼻水も目の痒みも止まった。そうだよなぁ、確かにしらこばとの周りはそんな草がたくさん生えてるもんなぁ。
まぁでも春の花粉症キャリアは20年近くになるほっじす、相手が花粉症なら対策は分かっている。しらこばとに行く時はしっかり対策をしていけばいいだけだ。
ただ残念なのは、花粉症があるから春が嫌いだったのに秋にも花粉を気にしなくちゃいけなくなったこと。しかもその春・秋共に野球の大会があり、大事な試合が入る。早く完治する時代が来ないかなぁ・・・。

結論:花粉症でも結果出せたから対策してったらどうなる?乞うご期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿