ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

お天道様ありがとう

2007-10-29 | 野球
10月29日(月)晴れ

先週土曜日の台風による大雨の影響でどうなるか?と思われた市の大会も、グレイツスーパー晴れ男のパワーなのか、素晴らしい晴天で予定通り開催。ただ、予想通り外野はところどころ田んぼ状態だったけどね。
そんなこんなで市連盟大会の2回戦、相手はグレイツが2部に降格した時に1度対戦している『上間久里ベアーズ』さん。序盤、相手ピッチャーのコーナーを使った丁寧なピッチングになかなか摑まえることが出来ないグレイツ打線。それでも四球とエラー絡みで1点先制。両リームなかなかヒットが出なかったが中盤、グレイツが初ヒットをきっかけに連打が生まれビッグイニングを作り、ほぼ試合を決定づけた。結果6-0の快勝。
今回は打線がいい感じで点を獲れたけど、やはりエースの踏ん張りが凄かった。実は3塁を踏ませず、外野にも左中間を抜かれた1本が飛んだのみという内容。エース本人は「調子が良くなかった」と言っていたが、それでも試合を作るのはさすがだよね。連係プレーもよく出来ていたので、つまらないランナーを出さなかったのも良かったんだと思う。
で、肝心のほっじす自身の結果。『両チームを通じて初ヒット』はワタクシで2-1。のろくなってしまった脚にムチ打って走りまくり3盗塁、1得点と満足のいく内容!・・・と言いたいところだが、最初の先取点、結果的にはいいんだけど、あそこはキチンとヒットを打たないといけないと謙虚に反省。まぁそれでも調子を維持し結果は出せたので素直に嬉しかったけどね。
よ~し、この勢いで次の試合も活躍しちゃうぞ~!ってあまり調子こくのはやめて「お天道様、晴れをありがとう!」

結論:今日は絶不調・・・(なんで?)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も、 (GM)
2007-10-30 10:38:08
絶不調。死ぬ夢をみた。
返信する

コメントを投稿