ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

イタトン

2012-10-29 | 野球
10月29日(月)#2023


先週末の土日も仔1号の野球

土曜日は練習試合

相手投手が女の子で球が速いんだよ

仔1号を含め、10三振を喰らいました


小学生の頃って確かに女の子のがデカいからね、少年野球には貴重な戦力だ

しかも女子野球や女子サッカーなど、ほっじすが少年時代、いやに大人になってもしばらくは「男子のスポーツ」と思われていたものが、今や女子のが国際大会で活躍してたり。

女子野球が盛んな埼玉県。この相手エースの女の子も既に埼玉栄とか花咲徳栄とか、女子硬式野球がある学校に誘われたりしてるのかな

野球が好きな親御さんなら、女児でも楽しめる時代になったよね~

試合結果は引き分け。



日曜日は、リーグ戦の公式戦(G3)

先月のトーナメントの公式戦(G2)ではコールドで圧勝したチームだったので、今回も普通にやれば勝てたんだろうけど…


う~ん、何だろうな、県大会前からそうなんだけど、子どもたちに「勝ちたい」「頑張りたい」という気持ちが欠けてきたように感じる

ちょっとどこか体をぶつけたら「痛い」と言って練習見学…

前の週にケガした子に「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」とは答えない…

いや、本当に痛ぇのかも知れないし、大丈夫ではないのかも知れない。

でも少なくともユニフォーム着て試合する気で来てるなら、その時はヤル気になって欲しい。

こっちだって、無理してやってるような状態なら、それは見れば分かるから自らギブアップしなくても「やめときな」と言うよ。


今シーズン、もう残り僅かなのに、そこも踏ん張れない状況。

そうだな、こんなチーム状態で勝てるわけがない

おまけに日曜日みたいに寒くて雨降れば、失敗も全部天気天候のせい。

相手も同じ条件なのに。

小学生だからなのかな、試合に負けてもケロッとして、帰りの車の中では大騒ぎ。


呆れて怒る気力もなくなったね。

まぁでも、そういうチームにしてしまったのも指導者が悪いんだろう。

だからほっじすが悪いのだ。


これからはどこか痛い子はしっかり休めばいいし、試合に勝たなくても、自分に結果が出なくてもいいのかな。

それで「楽しかった」となるなら。


ただ、ほっじすは仔2号を実家に預けてまで子守りをするつもりはないし、痛いと言ってるケガ人を、車出しまでして無理に試合会場まで運びたくない。

まっ、そういうことハッキリ言ったら荒れるんだろうけどね


結論:昔は代わりはいくらでもいたからね、痛いの痒いの言ってると代わりに他の子が試合に出れるのは嫌だなぁと思ったけど、少子化の今は違うのかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿