ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

越谷の隣、松伏で

2012-10-30 | スポーツ
10月30日(火)#2024


地元のスター、ゴルフの石川遼くんが年間7億円の用具契約へ、だって

もちろん国内最高額らしい。

プロゴルファーって、ツアーで勝てなくてもこういう収入が凄いんだね。

タイガー・ウッズなんてナイキと年20億円を超えるような契約らしいし。

やっぱりなぁ~、道具高いもんな~。

1本10万円もするドライバーには、こういう費用も込みなんだろうな


ここ数年、1年に1回ぐらいはゴルフに行くことがあるのだが、アマチュアゴルファーの格好もずいぶん変わった。

ほっじすが19歳で始めた頃、「ラウンドする時は、襟付きのシャツにベルトをしたスラックス、短パンなら長い靴下を履かないとダメだよ」なんて聞いていた。

19歳の若者でもこういう格好をすると、必然的にオヤジくさ~い感じなる

ゴルフが「オヤジのスポーツ」といわれてた理由は競技者の平均年齢の他に、用具・プレー費が高額だということ、そしてこの格好をしなくちゃいけないところだったんだと思う。

それが今はどうよ

プロでさえ、ハイネックのシャツでプレーしてる。

当然ながらほっじすが行ったゴルフ場でもそんな感じで、かなりラフでもよくなったんだなと感じるよ。

つまり。

ゴルフやる人は、野球よりもずっと、プロの格好に影響されやすいのかもね

野球は道具はプロモデルを使えるけど、ウェアは揃いのユニフォームだから、真似出来るのはせいぜいアンダーシャツぐらいか。

バットだって高くても3万円ぐらい?これもゴルフクラブと比べたらねぇ。


ゴルフ用具メーカーが新しいウェアや道具を発売するに当たり、契約プロに着用させれば、多少高くても面白いように売れちゃうということなんだろう。

7億円出してでも遼くんと契約したいわけだ。


スゲェなぁ~、ご近所にそんな可能性のある子が住んでたなんて10年前は知らなかったな~、当たり前だけど。


結論:野球用品売り場以上にゴルフ用品売り場はヤバいよアレもコレも欲しくなったらビックリするような金額だし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿