ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

野球おもしれ!

2010-11-29 | 野球
11月29日(月)

先週末、土曜日は仔1号の野球

練習試合だったが、もう公式戦が無いから「練習試合」って括りも違和感があるな

強いて言えば「おさらい試合」或いは「課題試合」って感じなのかな。


1号は先発で、やはり調子はイマイチ

大人と違って、小学生ぐらいの子供なら体の成長もあるからコントロールは常に微調整が必要なんだろうけど、未だそこまで考えが及ばないんだろうなぁ。

まぁ、少しずつ覚えていくでしょう


試合は大勝

でも試合内容よりも、ビジターで訪問した相手チームのホームグランドの小学校が、歴史ある感じで校庭なんかにも趣があり、とてもいい雰囲気だったことが心に残った


日曜日は1号の野球の予定決定が遅かったので、グレイツの予定を入れた

練習試合で監督の知り合いチーム「ファミリーズ」さんと。


グレイツの若いメンバーの活躍が素晴らしい

引っ張られるように、既存のメンバーもよく打った。

やはり定期的に若いメンバーを補充していかないと、チームに活力が出なくなるんだねそれがよく分かった。


グレイツはこれが今季最終戦になるかも、とのことだったが、今年は既存メンバーが結婚や出産などの生活環境の変化、仕事での立場の変化などでメンバー集めが大変だったと思う。

これは草野球チームを運営していく上で必ずぶち当たる壁のようなもので、そこを乗り越えられるかどうか?でチームの生き死にが決まると言っても過言ではないと思う。

ほっじすも参加しにくくなった1人なのでいつも申し訳なく思っているのだが、特に監督が相当骨を折って人集めをしてくれて、何とか来季に繋がったことはみんなで感謝して欲しい。

そして

だからこそ、来年は必ず優勝しようぜ


…ほっじすの成績?


仔の手前、大きな声では言えませんが3タコです


結論:Yちゃん、8回目の誕生日おめでとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿