ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

扇風機

2005-06-20 | 野球
6月20日(月)どんより晴れ

昨日日曜日のグレイツは練習。久しぶりのDグランドで守備練習を中心に、中身の濃い練習をした。ノックを「疲れた~」と思うぐらい受けたけど、逆に気持ちよかった。蒸し暑い中、汗をダラダラ掻いてビチョビチョになるのは一見気持ち悪いみたいだけど、これは本当に気持ちがいい。大体、普段スーツ着ていてそんなに汗掻くことってないからね。体動かす仕事している人でも、労働で掻く汗とはまた違ったものだろう。休日に野球の試合も楽しいけど、常にボールに触れてられる練習も楽しく思える。まぁ、そう思えるようになったのもそんな昔のことじゃないんだけどね。
残念だったのはかつてのグレイツのフランチャイズ、Dグランドの状態が良くなかったこと。内野はガタガタでマウンドも土が流れてしまっていた。あんなにいいグランドが勿体ないなぁと思った。いつもグレイツに使わせてもらえれば、キレイに整備しておくのにね。
最近ほっじす家では扇風機を使い始めている。引っ越してきた頃はあんなに寒かったのにもう扇風機だ。あと2週間もするとエアコンを使うようになっちゃうんだろう。ほっじすは文明の利器大好きなんだけど、歳とってきたせいか冷房に1日中当たっているとダルくなるんだよね。なんとか扇風機だけで夏を越せないかなぁと思っているんだけど・・・、ムリだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿