ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

今日何食べたい?

2007-03-30 | 日常
3月30日(金)雨のち晴れ

ほっじす只今独り暮らし中。妻が仔を連れ出て行ってしまって・・・というのは冗談で、このブログにも書いたように先週、妻の祖母が亡くなった関連で実家に帰っている。ちょうど春休みだし、仔も従兄妹と遊ぶだろうからというわけで。まぁ平日はほとんどの時間、家にいないので独りだからって大きく不便になることはないし。現代は外食産業も充実してるし風呂も何も自動だしね。ただ、いつも騒がしい家が静かなので若干の寂しさがあるのと、夕食を考えながら帰るのは面倒だな。
夕飯については、最初は「初日はCOCO壱で2日目はオリジンで3日目はマック・・・」なんて考えていたから余裕の献立で、1ヶ月ぐらいは持ちそうな勢いだったんだけど・・・。年齢のせいか2日目のオリジンでギブアップ!弁当の味に飽きてしまった。困った3日目はあまり脂ぎってないものが食べたくなり、スーパーで刺身とポテトサラダを買って帰り米を炊いて食べた。4日目は買って帰る作業が面倒になり外食。そして昨日は3日目の残りのご飯に納豆をかけ、それにナスを炒めたものを作って食べた。ほとんど料理なんて出来ないほっじすだが、それでも家で作って食べたものが一番充実した食事になったかな。そう考えると、食事もカネじゃない部分もあるんだよね~。

結論:ほっじすに『1ヶ月1万円生活』は無理。この1週間の食事代だけで超えてるもん。なんで男の買物は高くつくんだろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿