ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

最終戦…

2011-12-26 | 野球
12月26日(月)#1811

1811年、三宅島が噴火した。(三宅島は平均50年間隔で噴火を繰り返しているので、そう珍しいことではないみたいだけどね)



先週末は3連休で、全て仔1号の野球

金曜日の祝日は、午前中仔1号の野球の練習に参加して、午後からは仔2号のクリスマスお遊戯会を参観。

お父さん、なかなか忙しい1日だったよ


仔2号は「オペレッタ」と言って、セリフ等は全てあらかじめプロの人(?だろう)の録音で、それに合わせて劇をするというもの。

奇しくも仔1号の幼稚園時代と同じ演目だった

仔2号は犬の役だったんだけど、まぁよく似合っていた

思っていたよりも出番が多かったし。


しかし、仔2号もこれで「お遊戯会」は最後。

子どもの成長とは早いものよ。

ちょっと寂しいような、でもやっぱり成長してくれたから親が少しずつ負担減になってるんだよなぁ、と考えたり。



土曜日は公式戦(GⅢ)

6年生最後の公式戦だったので、仔1号たち下級生の出番はナシ。

でもこればかりは納得だよ。

結果からいうと、準決勝で負けて3位決定戦に勝利。

本当に輝かしい成績を残した6年生たちだった。

彼らとは、彼らが小3の時からの付き合いだけど、本当に個性的な子が多く、なんとなく最後まで野球と遊びのオンオフがグチャグチャだったのが残念。

そして指導者として心残りだな。

でもポテンシャルの高さと、ノった時の爆発力で好成績を収め続けたので、コーチとしても仔1号の親としてもいい思いもさせてもらったな。



昨日、日曜日は「グランド納め」。

最後に6年生対下級生の紅白戦をした。

強い強い6年生相手に、どこまで通用するのか?

遊びではなく、ガチで試合させた


春先、同じように紅白戦をした時には、お話にならないほど下級生のボロ負け。

まぁ当たり前っちゃぁ、当たり前なんだけどさ


昨日は、スコア的には0-5で仔1号たち下級生の負け。

でも、実際に獲られた点は1点だったな

エラーで無駄な失点をしてしちゃった

エラーも付きもの。それでも7回までやれたし。

そう考えると、力の差は少しだけ縮まったのかな。


この強い強い6年生と試合になるようになってきたのは、来季、同じ学年同士の中なら少し楽しみにはなってきたかな。

いや、あまり期待し過ぎるのもやめよう。

課題がたくさん見つかったのも事実だから、一歩一歩、確実に。


仔1号は3タコ。

でも6年生の速い球を打ち返してはいたので、この経験は今後に生きてくると思う


結論:23日は、来季スタッフ編成会合をして、飲み会。25日もグランド納めで飲み会超絶不調な月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿