心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

2019梅干し(南高梅ハチミツ漬け3キロ③)

2019-07-29 13:29:48 | クッキング
次は、南高梅ハチミツ漬け3キロを干す準備。
これだけは冷蔵庫保管でした。 なぜなら塩分5%だったので。
ハチミツを最初から入れたので、甘い香りがして美味しそう~
実際、一個味見したら・・・めっちゃ美味い!!
干さなくても、このままでも食べられそうです。

                 

色も綺麗、紫蘇なしですので。
ハチミツの甘さと塩分控えめの調和が素晴らしい。 

                 

昨年のハチミツ漬けはうまく出来なかった。
塩分が6%でハチミツもあとから入れたから。

今年はいい感じで成功みたい。
私が味見したのは、このハチミツ漬け一個のみです。

今年は他に一つも捨てた梅がなかったです。 大成功!と言えるかもね~
台風や梅雨明けにやきもきしたけれど、終わりよければ全てよし・・・です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2019梅干し(南高梅2キロ③) | トップ | 2019梅干し(南高梅5キロ③) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事