心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

二人だけのランチ会

2014-03-06 18:26:24 | 友人、仲間達、Yちゃん
今日は冬に逆戻りしたかのように寒い一日でした。
それでもお出かけ~ と言っても近くでランチ会でしたが。

男性から見ると、女性はいつもランチ会ばかりしているイメージかも。
そんなことはありませんのよ。 たま~に、大切な楽しい人とだけのランチ会です。
と、いつも夫に言い訳?しています。 
今日も、”またランチ会?、美味いもんばかり食べてるね”だって。
確かに本日のランチは美味かった!

いつもの待ち合わせレストラン。
メニューもほぼ同じなので、外れがないという安心感があります。
ところが、メニューが少し変わっていました。 新鮮な感じ!
友人と私は、前菜にホタテの殻つきグラタンをチョイス。

寒かったので、温かいグラタンが出てくるのかと想像していました。
実際は見た目もおしゃれな、貝の殻をお皿にした焼きホタテ。

                   

”美味しいね!”しか出て来ない。 こういう時のボキャブラリーって少ないですね。
ああ今頃、オットット~は市販の弁当をつついているのかしら。
ちょっと気が引ける優しい奥様。
今度何か口実を作って、ランチに誘えばいいか。

外は寒い風が吹きまくっていたのに、私たち二人は近況報告を兼ねたおしゃべりに心はぽかぽかでした。
なにしろ、あの川崎経由人吉行きから、最近の出来事まで一気に話したのだからすごい!

ああ楽しかった。 やはり女性は食べて話すのが一番のストレス解消ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« オラ!仲よくしようね | トップ | ショパンのワルツ曲 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事