心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

しつこく食べている柑橘

2024-06-20 16:39:23 | 暮らし

今日は梅ジュースが2週間になるので味見してみた。

水と氷で割って夫に渡した。 恐る恐る~手にしてなかなか飲まない(笑)。

南高梅とりんご酢と氷砂糖で作った。

夫は私が塩だけでなく砂糖も減らすのを知っている。

 

今年はヘルシーで行こう!と思いりんご酢を全部入れた。

多少は酸っぱいだろう。 でも意外と飲めた。 夫も渋々飲んでしまった。

”これで元気が出るよ!” 健康の元、梅ジュースを飲んでがんばろう。

 

しかし私はフルーツを欠かしたくない。今はスイカやメロンが出始めた。

柑橘類はもう終わりか。 スーパーには輸入の柑橘は置いてあります。

ネット通販を検索して日々探しては注文している。

熊本や四国の産地からも取り寄せた。実際に作っている農家直送は安心。

前回の柑橘は野菜室に数個残っているが販売する限りは注文するぞ~

            

 

今日注文したのは河内晩柑、愛媛県産で発送から一日で着きます。

”また買ったの?”と夫は呆れている。そう言いながら結構食べるのです。

ジューシーオレンジという別名があるほどジュースたっぷり。

10キロで25個くらい入ってるよう。一日2個食べたら10日ほどで無くなる?

食べ過ぎは良くないかも。 しつこく食べてるけどほどほどがいいかもしれない。

そうでなくてもオレンジ体型だから(笑)。 まんまる~

コメント    この記事についてブログを書く
« 成長の証し | トップ | 具沢山のスープ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事