心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

初とうもろこし

2024-06-22 15:11:19 | 暮らし

柑橘類が大好きな私ですがトウモロコシも大好物なのです。

そのシーズンがやってきた。スーパーで採れたてトウモロコシのセールあり。

迷わず3本買ってきた。 全部買い占めたいほど好きでたまらん~

早速、茹でて試食。めっちゃ甘いではないか! 

            

 

ほんとはコーンスープを作りたかった。夫はコーンを食べてはいけないから。

でも私だけパクパク食べるわけにいかず2粒むしって渡した。

なんということでしょう! あま~い!と言いながらいつまでも味わっている。

 

今日は今年初なのでシンプルに茹でて食べた。

先日行った三越本店のコーンスープが忘れられず作ってみたかったけど。

しかし我が家にはミキサーがない! 簡単に作れる方法はあるか?

ありました! クックパットに載っていた。コーンと牛乳だけのシンプルスープ。

            

 

芯も牛乳で茹でるのです。いい旨味がでるそう。バターを使うレシピもありました。

うちはシンプルにコーンと牛乳だけでいい。これなら夫も喜んで飲みます、きっと。

今度三越のコーンスープ付きランチ食べに行かない?と聞いたけど・・・

まだたくさんは食べられないので乗り気ではない。 気長に回復を待とう。

 

昨夜の茶系スープ(笑)、ミニトマトと小さく切ったジャガイモを足してみた。

見た目も綺麗で味も美味しくなりました。パラパラとコーンも足したいけどなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 具沢山のスープ | トップ | 素敵な交流 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事