心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

うまかもん

2022-01-25 11:52:00 | ファミリー

今週は快晴が続いています。 乾燥するけど気持ちがいい日。

28日に飛行機に乗る予定でした。姪の結婚式のために。

しかし、ぎりぎりまで式場側と協議した結果、延期に決定しました。

憎きコロナめ、結婚式を予定していたカップル、受験生も途方に暮れる。

全国的にオミクロンが広がったため、飛行機は手数料なしでキャンセル。

ホテルも取り消し。残念な気持ちとほっとしたのと複雑な心境です。

無理やり開催しても久々に会う親族と話せず黙食なんて・・・寂しい。

 

妹が会ったときに渡そうと思っていたお土産を送ってくれました。

熊本名物太平燕、あっさり春雨スープ。ダイエット用になるかも。

         

熊本に行くと買うお土産ってだいたい決まっている。

太平燕スープもかさばるので袋入りを少し買います。 小腹が空いたときにいい。

他にも熊本ラーメンやさつまいもなどが入っていた。

さつまいもは野菜の産地で有名な菊陽産。

         

今夜は芋天に決定。 でも焼き芋もいいなあ。 

私が住む地域も地元産が新鮮で美味しいです。なるべく地場物を買います。

でも熊本産は格別。 野菜も果物も熊本産を狙う。 輸送分少し高めだけど。

 

結婚式は残念だったけど人生いろんなことが起こります。

どう対処するか? 前向きになれるかが試される最初の試練。

私なんか試練をいっぱい経験してバッタバッタと振り切ってきた(笑)。

乗り越えてきたということ。振り返ってみると全部が自分の糧になっている。

 

姪ちゃんが花嫁衣裳を着れる日が早くきますように。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ピカピカのランドセル | トップ | 働く車が好き! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事