心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ピカピカのランドセル

2022-01-24 16:21:59 | ファミリー

4人姉兄妹のそら君が春から新1年生です。

注文してあったランドセルが届きました。 昨年の夏過ぎに選んでいたような。

         

わぁ~日本製だ。 ランドセルって日本独特のものだから日本製が当然か。

今のはチェストベルトが付いているのですね。 安全性を考えてあるのかな。

とっても軽いそうです。 一年生はまだ身体が小さいから本体が重いときつい。

 

昔、亡き父が二人の息子の入学時に、本革の立派なランドセルを買ってくれた。

現代は軽くてカラーもたくさんあって好きな色を選べる。

価格もピンキリか? 昔は高かった。 亡き父に感謝。

思い入れのある息子のランドセルでした。 ほんとは保管しておきたかった。

卒業時にぜひ譲ってほしいと近所の人に言われ差し上げました。

私が買い物に背負っていけるわけではないし(笑)、役に立てるならと譲った。

 

買ってもらえるのは幸せなことかも。 入学は物入りです。

そら君、おにいちゃんやおねぇちゃんと小学校へ行くと思うと感慨深い。

2016年の熊本地震があった年の秋、息子の結婚式で東京に一家で来てくれた。

あのころは1歳ちょっとでよちよち歩きでした。

もうすぐ一年生。コロナ禍で学校も大変です。元気に通えますように。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪が降ったよ!(アメリカ) | トップ | うまかもん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事