心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

すっきり!

2024-08-12 17:10:24 | 暮らし

今日は一日がかりで押し入れの整理をした。

以前からずっと気にかかっていた場所。 

 

うちは一戸建て4LDKだけど子供たちが自立してから全室見直しをした。

リフォームもほぼ終了。 夫婦二人でも二階も使うようにしている。

風通しをしないと家はダメになるので。

寝室、仕事部屋兼学習室、ゲストルーム、くつろぐ和室、リビングなど。

用途に合わせて使っている。 そして全室整理をして何があるか把握している。

 

ところが和室の押し入れのみ整理整頓ができないままだった。

思い立ったが吉日、たかが押し入と思いきや一日もかかってしまった。

いつのまにか物が増えて押し込んでいた。私としたことが・・・

押し入れとはよく言ったもんだ。 

夫に建付けが良くないふすまを外してもらいネットで買っていたシートを敷いた。

 

手際よく?そうでもないか(笑)、夫に指令を与えながら重いものは置いてもらった。

ああすっきり! これで何があるか把握できる。

紙袋系も半分に減らした。あと悩んだ兜も分解して処分へ。欠けている箇所があり。

オルゴール付き五月人形は来年時期が来たらリサイクルショップに持ち込みます。

 

定期的に家の中の見直しは必要ですね。分かっちゃいるけど後回しになる。

思い切ってやってよかった。夫婦とも椅子に座っては休みで時間がかかってしまった。

今夫は私が玄関に積んだゴミのかたずけをしている。

今日は疲れたので今からお寿司でも買いに行ってこよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« ”今”を生きる | トップ | 暑さにも負けず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事