心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

暑さにも負けず

2024-08-13 18:32:18 | 暮らし

さすがに8月に入ってからの猛暑は堪えます。

ぐたっとすると気持ちも下がるので朝から気合を入れる。

 

押し入れの整理をして気分がスッキリしたことから他の部屋も再確認。

二階の真ん中の部屋にエアロバイクとヨガマットを置いていた。

以前は端の部屋だった。 移動してから一度も使っていません。

自慢することじゃないが理由を考えてみた。

猛暑だからというのは言い訳にならない。全室エアコン完備だし。

 

やはり部屋の配置や雰囲気が影響しているのかも。

なので元の部屋に戻してみた。今日は夫は仕事だったので一人で頑張った。

夫が帰宅後言った。”すごいなあ、あんな重いもの一人で運んだのか!”

いいえ、敷いてあるマットを引きずって移動しただけ~

それでも腰に負担がかかった。

 

エアロバイクを移動したことで運動する気になった。

30分から始めよう。無理は良くない。

テンションが上がらないとき何かちょっと変えると気分がアップしますね。

しかしまあ我ながら良く動くなあと思った。

暑さに負けず・・・私は夏に強いから勝っているかも(笑)。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« すっきり! | トップ | 14歳になりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事