心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

14歳になりました

2024-08-14 16:30:55 | ファミリー

もう何年前になるかこのブログに<ゆうちゃん・大ちゃん成長記>があった。

妹の孫たちの記録。 本にして二人に贈りました。

             

 

私の手元にはない! また自分のブログ本もない! 形に残るなんて羨ましい(笑)。

そのうちまとめようと思っていたのです。でもあっという間に年数が経ってしまい・・・

 

幼少期だった二人の男の子たちも中学2年生になった。

昨日は大ちゃんの14歳の誕生日でした。 祖母(妹)からの贈りものは?

ナイキのエアマックス。 足がすらっとして長い! 足首も細い!

             

 

ちなみに同学年のゆうちゃんにもナイキを贈っています。彼は6月に14才になった。

いい靴はお高いから貰うと助かりますね。

大ちゃんは勉強もスポーツも頑張っている。ピアノも上手くなってきたし。

中学生の男の子がピアノを弾くのはかっこいい! うちの息子も習っていた。

受験が近づくと止める子が多い。うちの子は大学生になるまで継続した。

でも私の方がすごいよ~ 大人のピアノ、20年以上続いていますから~

 

大ちゃん一家は実家でお食事して皆でお祝いしたようです。

その後は大人だけで飲み直し。とっておきのワインだって。いいなあ。

             

 

東京から姪が帰省しているときは必ず🍷二次会やっています。

ふと目にしたテーブルクロス。 ブルーローズ柄の不織布のマット。

私も同じものを持っていましたが押し入れの掃除のときに出て来てシミが付いていた。

妹は綺麗に使っています。保管するより使う方が空気に触れて長持ちするかも。

 

このクロス、思い出があるのです。

イギリスに行ったときに(何回目か忘れた)買ったもので大事に持ち帰った。

郊外の小さな趣味の店やアンティークショップを覗くのが好きでした。

挨拶から始まって店主と会話をしたのが楽しい思い出。

 

私からの土産で印象深いのはジャムらしい。

フォトナムメイスンやハロッズのジャムをいっぱい買ってきて配ったっけ。

ハロッズの手提げも20個は買ったな。今も使用しています。丈夫だから。

 

おっと、大ちゃんの誕生日記事からイギリス思い出に脱線してしまいました。

いくらでも書けるイギリス滞在記。昔はブログで独立させていたけど。

では思い出話はまたの機会に。 大ちゃん14才おめでとう!

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑さにも負けず | トップ | 台風が来る前に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事