心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

Yちゃんの風船パーティ

2009-02-03 18:50:10 | 友人、仲間達、Yちゃん
Yちゃんが里帰りしているので会ってきました。

昨日、おばあちゃん(私の友人)の誕生会をしたそうで、まだお部屋の飾り付けがあって楽しい雰囲気でした。

Yちゃんママが、本人に内緒で部屋を飾りつけたそう。
風船というアイデアが面白いです。

いつもはアンティークに囲まれたクラシックな雰囲気のお宅ですが、今日はポップな感じで大人も楽しめます。
赤ちゃんがいても、母親のためにサプライズ演出をしてくれる娘さんがいてうらやましいです。

私もお招きされたので、サプライズムースを作っていきました。
今の季節はいちご。

夏はブルーベリーで作りますが、作り方は2008.8.8のブログに載せたのでレシピは省略です。

底にいちごジャムと生イチゴがあって表面は白いムース。
食べると赤いいちごが見えて綺麗で美味しい。
だからサプライズムースというのですが、おもてなしやパーティにいいですよ。

Yちゃんはとことこ歩いて、髪の毛を両横、結んでいるせいか、すっかり1歳の子供って感じ。
表情も豊かになりました。
いろいろ覚える頃、短い言葉としぐさがかなり増えて、コミニュケーションも楽しくなりました。

今度はいつ会えるかな。
もっと話せるようになったら、私のこと、”グランマさん”と教えよう。
たぶん、まだ”ぐ~しゃん”か””ま~しゃん”としか言えないかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しい時間 | トップ | 身軽になって・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事