心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

身軽になって・・・

2009-02-04 20:27:03 | 子育て支援・カウンセラー
今日は子育てアドバイザーをしてきました。

たくさんの親子が訪れて、立ちっぱなしで疲れますが、赤ちゃんの
可愛さで癒されます。
一期一会ですが、どんな小さなことでも聞かれたらママさんと一緒に考え
悩みを受け止めるように努めています。

今日は店内が暖かくて大人でも火照る感じでした。
多くのお子様達は足まですっぽり型の、もこもこ服を着てたようです。

そんな中、1歳前の赤ちゃんのママが”家では歩くけど、外出すると
歩かない”と言われました。
見ると、着ぐるみみたいに、たくさん着ていました。ほっぺも真っ赤。

”赤ちゃんは大人より1枚少なめがいいですよ”と言ったら、ママは早速
脱がせました。着てる、着てる~ これでは暑くて汗ばむようです。

身軽になった赤ちゃんは、室内をとことこ歩き出しました。
嬉しそうににこにこして・・・

この季節、外との気温差を考えて、衣類で調整したほうがいいですね。

私は年配だけど、もこもこ派でなく薄着派です。
そのほうが赤ちゃんと同じで、動きまわれるし。
まだまだ階段だって駆け上れますが、さすがに降りるときはゆっくりです。

着膨れしてテレビの前で座ったまま、動かない人にならないよう、毎日
薄着で身体を動かしていたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
« Yちゃんの風船パーティ | トップ | マーケット体験話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て支援・カウンセラー」カテゴリの最新記事