心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

楽しい時間

2009-02-02 17:38:32 | 友人、仲間達、Yちゃん
今日は仲間達とのピアノ練習会でした。
      (ほんとは英会話サークル)

新しくピアノを買った人が自宅に招待してくれて、6人でわいわい
にぎやかに楽しい時間を過ごしてきました。

発表会で演奏する予定の曲を、それぞれ交代で披露しました。
なかなか音が綺麗で弾きやすかったです。
ピアノの色もワインカラーで猫足タイプ。
我が家のピアノとちょっと似ているけど、もっと鮮やかな色でとても素敵。

足元のマットは、ピアノを買った楽器店で、サービスでもらったのだそう。

ピアノを購入した時、マットが目に入り、”わあ~かわいい鍵盤マットだ”と
友人が言ったら、聞いてた社長さんが新品をプレゼントしてくれたとか。

支払いも済んだあとのことで、ラッキーと感激していました。
言ってみるもんだなあ。

お互いに弾きっこして美味しいもの食べて、最後は延々おしゃべりタイム。
でも、いつもと違ったことがありました。
最近、シャンソンを習い始めた一人が、最後に歌ってくれたこと。

<別れの詩> という曲ですが、しっとりして素敵な歌詞とメロディでした。
ジーンときてアンコールしたので、彼女は2回歌うことに・・・

大きな舞台でなくても、人前で披露できることがあるのは、緊張もするけど
有難いことです。
ピアノだけでなく、歌を聴ける楽しみが増えました。

その他にも絵を描く人がいて、度々展覧会に出展するほどの腕前。
刺激を受けた仲間が油絵を始めるそう。
やりたいと思ったときがその時。
中高年おばさんの自分磨きパワーはすごいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 相棒 | トップ | Yちゃんの風船パーティ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事