心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

心豊かに

2024-08-29 15:53:43 | ファミリー

本日2回目の記事です。

 

熊本の叔母が亡くなって娘さんとやり取りするようになった。

今は便利な世の中だ。 SNSで簡単に近況報告ができる。

 

私とは従妹になり彼女は3人姉妹の長女。 私も同じ(末っ子に弟あり)。

子供時代にしか会ったことがなくお互いに顔も覚えていない。

でも懐かしい気持ちになる。叔母と何度か会ったことがあるからかも。

交流が始まったのはきっと叔母さんが縁を繋げてくれたのだろう。

 

今台風が九州を直撃している。ニュースで見ていても実際はどうかなと案じていた。

先日の友人の時もそうだった。思っていたら相手からラインが来た!

雨風がひどくなっているそう。 驚いたのはお昼ごはんの写真。

<キンパにしました>と書いてある。(N子ちゃん、勝手にアップm(__)m)

             

 

何を隠そう、私はキンパが大好きなのだ。

でもキンパと言わず自分は韓国のり巻きと言っていた。

都内に出かけた時はデパ地下でキンパを買って帰る。夕方は割引になるし。

 

写真を見てしみじみ思う。心豊かな暮らしをしているなあと。

思わず手を伸ばしてつまんでみたくなるのり巻き。二人分の食卓だ。

何気ない食事の写真でほのぼのとなる。

反省しないと。我が家の夫がいるお昼は”うどん、ソーメンどっち?”

 

ノロノロ台風で落ち着かない日々。

ゴロゴロしてテレビを観るかお昼寝するか・・・だいたいの人はそんな感じかも。

そんな日はこれを作ってみよう!と頑張れば気分も変わりますね。

 

私も刺激を受けたので早速キンパのレシピを探した。

次回作ってみよう。キムチ入りもいいな。 おつまみにもなるし。

最近は異常気象に振り回されるけど日々の食卓を工夫して豊かに暮らしたい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« すごい高さの跳躍 | トップ | 新鮮なちょこっと野菜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事