心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

丸亀くん久しぶり~

2024-08-25 16:55:44 | 暮らし

基本日曜日に出かけることは避けている。

買い物客でどこも人が多いから。 私が行くのは売り出し日の水曜と土曜です。

昨日は行くタイミングを逃したので仕方なく今日買い出しに行った。

いつもとは違うスーパーに行きました。ビールが安いから。

 

”お昼はどうする?”と夫が聞いた。 まだ10時半だというのに(笑)。

ちょっと足を伸ばせば丸亀うどん屋がある。 

以前、自宅から近い場所に丸亀製麺がありました。お店の事情で閉店になった。

夫婦とも丸亀が大好きだったので残念で寂しく思った。

でも車で20~30分行けばお店があると知った。

               

 

最近丸亀うどん食べてないね~と暗黙の了解で丸亀の方向に向かった。

注意すべきは開店時間は11時です。 昔行くのが早すぎて引き返したことがあり。

私は朝食が軽いのでお昼はボリュームあっても大丈夫。

名物のかき揚げをチョイス。 トッピングも乗せすごい高齢者です。 

               

 

お腹いっぱいになったけど何より行きたかったお店に来られて大満足。

やはり丸亀製麺というだけあって麺がとても美味しい。 週一で食べたい!

 

ふと目に入ったメニュー表。 <丸亀うどーなつ> 3種類の味があるらしい。

うどん屋のドーナツだって! 珍しいね、食べてみる? という人あり。

               

 

もしこれ以上食べたら罪悪感が出ると思う。かき揚げだけで自分と闘っていたのに。

また行きたいので今度はシンプルなヘルシーうどんにしてドーナツを買ってみよう。

誘惑に負けず頭の中でプラスマイナスを考え一日のトータルカロリーを計算しないと。

 

出かける前に午前中のノルマ、ピアノ練習とYouTubeエクササイズをやりました。

猛暑だったせい心臓付近が弱っているような気がする。

まあかき揚げうどんを完食するから大丈夫か(笑)。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛い!に負けた | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事