久々に羽生君の話題です。
五輪連覇、国民栄誉賞受賞のアスリート、”くん”ではなく羽生結弦様だ。
定期的に雑誌や写真集が発売され、羽生人気は衰えることがない。
それでも試合やショーがない時期は、なんとなく寂しい。
そういうタイミングで羽生様は現れます。
今朝の朝日新聞を見てびっくり! ついにゲームに登場です。
国際パラリンピック委員会公式のスマートフォン向けゲームのアンバサダーに就任。
ゲームの中で羽生選手はキャラクターとなって、実在のパラ選手とともに登場。
羽生選手は大のソーシャルゲーム好き。お休みの時はゲームして過ごすそう。
ゲームの中で仮想都市の羽生君に出会えるらしい。
シニアにはゲームのことはわかりませんが、好きな人ははまるかも。
公式のアンバサダー、”ゲームを通じてパラリンピックを盛り上げたい!”と。
なんかアイホンやPCはできないとか。アンドロイドだけなのかな。
ようわからん。 このイケメンが出てくるなら必死でトライするけど。
アバターだしなあ。
ごめんね、羽生様、やはりテレビの画面や生のショーで観るあなた様が素敵です。
コロナ禍だけど、続々と試合会場や開催都市が発表されている。
ワクチン接種したら試合やショーに行けるだろうか。
4A練習でたくましく成長された。
フィギュアスケーターで研究者でプロデューサーでもある。
こんなアスリート二度と出ない。もう一度目の前でジャンプを見たいものです。