NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

発表会終了

2013年07月16日 | ピアノ

週末の3連休に上半期の1大イベント、ピアノ発表会が無事終了しました。



今年は、夕方の遅い時刻からの発表会でしたので
小さい生徒さんは大変だったろうと思います。

 
今年もスタインウェイのフルコンサートピアノで弾くことが出来ました。
発表会に向けて、頑張ってきたことが演奏につながったと思います。
ミスすることは気にせず、自分が伝えたい音楽が出来たか?
これを目標に頑張って取り組んできました。

楽屋から聴いていましたが、それぞれ自分なりの音が出せたと感じました。

トリは、うちの教室の生徒さんが演奏しましたが、堂々と大人の演奏が出来、
ほかの先生方から、凄く褒めていただきました。とっても嬉しかったです。

終わった後、どの生徒さんも達成感を感じ、いい表情をしていました。
さて、生徒さんには事前に「自己採点シート」を配布。

自分の演奏を客観的に見直し、次につなげてほしいと毎年行っています。

今週、みんな持ってきてくれますが、どんな反省点や抱負が書けているか楽しみです。

遅い時間まで聴いてくださったご家族の皆様には本当に感謝しています。

次は、12月に行うおさらい会。

こちらも頑張っていきます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑っ・・・・・・(--;) | トップ | 見る側から見られる側へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (mayumi)
2013-07-17 10:50:10
暑い時期の発表会、お疲れ様でした。
トリをとった生徒さん、大きな自信に繋がりますネ。

少し涼しい日が続いて、NAOさんも少しゆっくりなさいましたか?
明日から また暑いみたいだけど、栄養摂って お互い頑張りましょうネ。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2013-07-17 13:38:48
ありがとうございます。

上半期の大きなイベントが終了し、ホッとしています。
ゆっくりしたいところですが、間髪入れずにちょっと
問題が発生><

ストレスが溜まる事案で、なんだかなぁ・・・・・と現実逃避したい気分ですーー;
詳しいことは、また納涼祭で・・・ってあるのかなぁ?cyazさん(笑)
返信する
お疲れ様でした (くりるな)
2013-07-21 22:42:23
お疲れ様でした。
トリの生徒さん、きっと良い勉強になった事と思います。

ちなみに私も自店の発表会が昨日でした。
偶然にもキャピーさんと同じ日(部は違うけど)で
とても心強かったです。

発表会の度に本番の難しさを実感しますが、
また来年に向けての糧にしたいです。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2013-07-21 23:10:02
くりるな先生も、発表会お疲れ様でした♪

そうか、キャピー先生と同じ日だったのですね^^

>発表会の度に本番の難しさを実感

ほんと、私も毎年思います。
普段のレッスンでは味わえない、何かを生徒たちは
毎年学んでいると思いますので、また来年も頑張ってほしいです^^
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事