NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

茶寮 都路里  カレッタ汐留店

2012年03月27日 | 美味しいもの

先日、倉木麻衣ちゃんのライブ前にどうしても行きたかったところがここ。


関西(京都)では、超有名な 「茶寮 都路里」

独身の頃、京都行く度に、ここへ通ってました。
結婚して関東に行ったら、もぅなかなか口にすること出来ない~
と嘆いてましたが、関東に進出してくれたので、めっちゃ嬉しい!!

うちの娘は、抹茶大嫌いなんですが、ここのパフェだけは別。
二人で、いそいそと店内へ入りました。

通常メニューは、関西へ帰ればいつでも口に出来るので
今回、私は汐留店限定の、ぎをんパフェを注文。
  
NAO:ぎをんパフェ        娘:抹茶カステラパフェ

相変わらず、めちゃうまですわぁ~~。
ぎをんパフェは3種のお茶アイスがはいっていますが
どれも上品な甘さでお茶の味しっかりしています。
ラズベリーの甘酸っぱさが、いいアクセントになってますね。

そうそう、個人的におすすめは「ほうじ茶パフェ」。
甘いもの苦手な方にオススメです。

関東には、カレッタ汐留店と、大丸東京店にありますので
関東の方でまだ「都路里」のパフェを口にしていない方
ぜひぜひ足を運んでみてください。

ほんと、おいちぃわぁ~~。



茶寮 都路里 カレッタ汐留店

東京都港区東新橋 カレッタ汐留 地下2階
℡ 03-5537-2217
平日 - 11:00~22:30(L.O. 22:00)
土曜 - 11:00~21:30(L.O. 21:00)
日・祝 - 11:00~21:00(L.O. 20:30)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ寄り道 | トップ | 「マーガレット・サッチャー ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレッタ汐留 (くりるな)
2012-03-27 10:49:50
では専らパエリアの専門店のみ(店名忘れた)。
こんな和風のお店があったんですね。

今度四季劇場(海)へ行く時、
気をつけてみます。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2012-03-27 13:46:43
私、ここのパフェ大好きで、関西では毎回
寄っていました♪

カレッタ汐留地下2階にありますが、かなり奥にあります。
もし立ち寄ってみてください^^
返信する
こんばんは~^^ (みすず)
2012-03-27 21:33:40
美味しそう~^^
抹茶、大好き!
食べたい~

どっちのパフェも捨てがたいわね♪
返信する
みすずさんへ (NAO)
2012-03-27 21:56:13
私も抹茶大好きなんですよ。
抹茶好きな人には、たまんないお店です
みすずさんのお家からだと、やはり京都が近いですよね。
もし、京都に行かれる際はぜひ!
京都駅前にもありますので^^
ただし、並ぶのは覚悟して行ってください
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-03-27 22:31:34
う~~~
パフェと女は苦手なんだよなぁ
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-27 22:36:30
は?

>パフェと女は苦手なんだよなぁ

パフェ苦手なのわかります。
甘いの嫌いだよね~。
でも、女は違うでしょう~
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事