NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE-」

2020年11月23日 | 邦画

~その医師を、追っては行けない~

2020年  日本映画  (2020.11.13公開)
配給:ワーナー・ブラサース映画  上映時間:121分
監督:深川栄洋
原作:中川七里  『ドクター・デスの遺産』(KADOKAWA/角川文庫)
脚本:川崎いづみ
音楽:吉俣良
主題歌:[ALEXANDROS] 「BEAST」
出演:綾野剛/北川景子/岡田健史/石黒賢/前野朋哉/青山美郷

<見どころ>
「さよならドビュッシー」などで知られる作家・中山七里の小説
「ドクター・デスの遺産」を原作にしたクライムサスペンス。
連続不審死事件を追う刑事たちと犯人の攻防が描かれる。メガホンを取るのは、
『サクラダリセット』シリーズなどの深川栄洋。『閉鎖病棟 -それぞれの朝-』
『影裏』などの綾野剛が主演を務め、『ファーストラヴ』の北川景子らが共演する。

<ストーリー>
警視庁捜査一課の敏腕刑事である犬養隼人(綾野剛)は、バディである
高千穂明日香(北川景子)と共に終末期患者が次々と不審死を遂げる事件を追う。
捜査を進める中、依頼を受けては終末期患者に安楽死をさせる「ドクター・デス」と
呼ばれる謎の医師がいることが判明。苦しませることなく、被害者たちの命を
奪っていくドクター・デスの目的と正体を探る犬養と高千穂だったが、腎臓病に
苦しむ犬養の娘・沙耶香が、ドクター・デスに自分の安楽死を依頼してしまう。

<感想>
原作=未読。バディもの話、最近多いですねぇ。
綾野剛さん、岡田健史さんがを観ると、「MIU404」の続き?
なんて思っちゃいます(笑)


綾野剛さんと北川景子さんのコンビ、息が合っていていいですね☆
綾野剛さんは、初めてのパパ役かな?娘を観る眼差しは、父の顔でしたねぇ~。

シークレットキャストの演技は圧巻。
一瞬誰?と思いましたよ。前々から好きな俳優さんでしたが、この演技で
ますます好きになりましたね。ここでキャストばらすと面白くないので
黙っていますが、ヒントは今ドラマに出演されている俳優さんです♪


ドクター・デスの正体がわかった後の、行動の雑さにはちょっとドン引き。
おまけに安楽死をテーマにしている筈が、最終的には快楽殺人者の
犯行と言うオチになってしまってるんですもの。^^;
社会派映画として観るより、刑事映画として観たほうがいいですね。

それにしても、このコンビ良かったです。
ドラマっぽい作品だし、犬養隼人ものはシリーズ化作品なので
TVドラマでやってくれないかしら?

点数:7点 (10点中)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pastel/ニャめらかブラック... | トップ | 【この恋あたためますか×セブ... »

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事