NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

娘との会話

2008年11月30日 | たわいのない話

つい先日の会話。

小腹がすいて、ふりかけご飯を食べていたNAOさん。

(娘):「ママってさぁ~、今まで生きてて満腹感って感じたことあるの?」
:「へ?そりゃあ~私だって、お腹いっぱいって感じたことあるわよ。
    なんで、そんなこと聞くん?」
:「だって、いつもなんか口にしてるよね」

:「・・・・・。そんなにいつも食べてるかぁ?」
:「うん!(キッパリ)」
  
そんなにいつも食べてるように見えたのか・・・・。

:「まぁ別にいいけど、ブタだけにはならないでね。
                      なったら、他人のふりするから


きついなぁ~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流星の絆 第7話 | トップ | モロゾフのチーズケーキ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体質 (くりるな)
2008-11-30 20:50:37
いやいやNAOさんは母娘そろって
太りにくい体質のようだから、
多少食べ過ぎても大丈夫でしょう。

しかし他人のふりはちょっときついなー
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2008-12-01 15:25:52
私は夏と冬では体重5キロほど変化するんですよ。
もっとひどいのが、顔の膨張。^^;
「夏バージョン」「冬バージョン」と子どもに言われています。
これからの時期、暴飲暴食が続くので
子どものほうが心配していますね。

>他人のふりはちょっときついなー

きついでしょ?^^;
返信する
意外!! (ステラ☆)
2008-12-01 21:04:56
 学生時代の、NAOさんからは想像もつかないんだけど
 いつも、日記ではかなりの量を食べてる様子が
 伺えるんですよね~
 ホント、意外です^^;

 でも、NAOさんのパワーの源ですからね!
 全然太ってないし、構いませんよね~
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2008-12-01 21:17:55
今だから言えますが、高校時代から結構食べてたんですよ。^^;
家で、みかんを1日40個食べたとか
学校の帰り、カフェメルカードでワッフルセットを食べた後、「おかべ」で野菜ラーメンを
食べるのが、放課後の日課?でしたの。
もちろん、その後晩御飯しっかり食べてました。
今から考えると、とんでもない暴飲暴食の毎日・・・。
でも、食べないと私、元気でないんです。
これから年末年始、考えながら食べたいと思います。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事