NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ようやくお出かけ

2021年10月19日 | お出かけ・旅行

緊急事態宣言も解除され、県内ならそろそろいいかな?
ということで
1年8か月ぶりの箱根ドライブへ。


いや~ほんとにどこも出かけていなかったもんね。

 


この日は、絶好のドライブ日和。


空気も澄んで、山の上もよく見えます。


私です👆(影ですが
ロングヘアから、今はもぅレイヤー気味のボブになっています。
もうちょい短くする予定


さて、箱根に行った目的は
今年に入ってもぅ年末の声が聞こえてくるこの時期に
今頃、初詣なんですよ。


いや~結構な人出でした。

 

神社のお水取りは・・・

このようなスタイルに変わっていました。
コロナの影響がこんなところにも出てるんですね。



コロナ前は、外国人ばかりでしたが今はほぼゼロ。

外国人観光客が訪れるのはもう暫く先なんでしょうね・・・。

お昼は、人気のイタリア料理店「ラ・テラッツァ芦ノ湖」でランチ。

芦ノ湖を望みながらのお食事。
ロケーションが良くお料理も美味しいので
すぐに行列が出来るのですが、運よくこの日はすんなり入ることが出来ました。

二人でピザをシェア🍕

定番のマルゲリータは、トマトソースの酸味が程よく
さっぱりとした味わいなので、30センチもの大きさですが
ペロッといけちゃいます。


スキャッチャータ
ラードと黒コショウ・サラミが効いたピザ。
いや~これ、めっちゃ美味しかった!
サラミの塩分がいいアクセントが効き、クセになります。

ほんとに久方ぶりのお出かけはやはり楽しいし
外での食事は、気分転換にもなっていいですね。


そろそろお友達ともお出かけしたいですが、どうかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「護られなかった者たちへ」 | トップ | 「007/ノー・タイム・トゥ・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根♪ (小米花)
2021-10-22 21:15:45
いらしたのですね~。
久し振り感がたっぷり表れていますよ!
やっぱりお出かけできるのは嬉しいですよね。
ピザが美味しそうです~~。

我が家もそろそろ出かけてみようかね~~と話しているところです。
電車に乗らず、人と接しないところって、意外に凜と出かけたところになりそうです。
凜と出かけた場所でも大丈夫かな、、、と思えるようになりました💦💦
返信する
小米花さんへ (NAO)
2021-10-24 00:58:37
やはりお出かけはいいですね。

家に長時間籠ってると、ネガティブ傾向に
どうしてもなりがちになってしまうので
外の空気を吸って、気分転換は気持ちがいいものです。

>凜と出かけた場所でも大丈夫かな、、、と思えるようになりました

時が徐々に悲しみを緩和させてくれますね。

箱根行った時に感じましたが、感染拡大に
気を付けながら行楽地を楽しんでる方が
ほとんどなので大丈夫だと思います^^
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事