NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

安心

2007年02月19日 | コーギー(モモ♀)

モモの足は、たいしたことなかったです。

爪を短く切りすぎて、足が痛かった!という結果に。(--;)

そういえば、17日(土)に、美容室でシャンプーをお願いした時
爪も切ってもらったな~。
以前、自分達で爪を切ったら、短く切りすぎて血が出て
足引きずっていたことを思い出しました。^^;

今日は、痛みも引いてきたのか?かなりいつもどおりに歩いてました。
数日後には、元に戻るでしょう、とのこと。

やれやれです。

フローリングなので、足をすべらせくじいたのか?と
やきもきしてましたが、原因がわかり安堵しました。(^▽^)

皆様、お騒がせしました。 でも、ほっとしました。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配 | トップ | 息子との会話 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった♪ (coo5252)
2007-02-19 17:20:18
わぁ~!良かったですね~

でも、プロにお願いしても、
爪きり失敗しちゃうことって
あるんですねぇ。
私も自分で切るのは怖いので
病院でお願いしています





返信する
一安心です (ZIN)
2007-02-19 18:38:29
良かったですね~病気でなくて
爪を切るのは、難しいですよ~血管が見えていたら まだ切りやすいですが、それでも 失敗しますから~
でも 本当に良かったですね
返信する
coo5252さんへ (NAO)
2007-02-19 19:31:25
ご心配おかけしました。
プロでも、こんなことあるんですね。
まだ痛そうにはしてますが、今日はちゃんと四足でお散歩が出来、安堵してます。

でも、私がやったら流血騒ぎになるので、またプロにお願いしちゃいますが。^^;
何はともあれ、よかったです。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-02-19 19:33:11
ほんと、ご心配おかけしました。
プロでもこういうことあるんですね。
今日は四足でなんとかお散歩が出来ました。

もう少し時間がかかりそうですが、爪が伸びたらだいじょうぶとのこと。一安心です。
返信する
良かったね! (tommy)
2007-02-19 20:22:35
ホッとしました。の私としては、へぇ~そんな事もあるんだ~、とビックリです。
これからココにも色々な事があるかと思うので、一つ勉強になりました。
でも、本当に大した事無くて良かったね。{/kaeru_f
ine}
返信する
よかった~☆ (めぐめぐ。)
2007-02-19 21:14:49
もうずっと気になって
ログインしてすぐNAOさんブログチェックしました。
良かった~~~。

犬って変なところから爪に血液ながれてるというか。。
うちも小さい頃爪を自分達で切って血が流れ、
約10年手をにぎらせてもらえませんでしたよ。。。
モモちゃんよかった~~。一安心。
返信する
心配でしたね (ここち)
2007-02-19 22:29:46
つめの切りすぎは、人間でも痛いです。
つめを切って、血が出るなんて事があるんですね!
とにかく原因がわかって良かったですよね。
良くなるまで、お大事にしてくださいね。
返信する
皆様へ (NAO)
2007-02-20 00:21:27
tommyさん
めぐめぐ。さん
ここちさん

ご心配おかけしました。
プロでも、こういうことあるんですね。^^;
徐々に、元に戻りつつあります。
大事に至らなくて本当に一安心しました。
返信する
良かった~ (おばさんFP)
2007-02-20 07:24:37
それはそれは良かったですね~
皆さんホッとしたことでしょう。
動物は口がきけないのでそういう時は訳がわからずかわいそうですよね。
「深爪して足が痛い」って言ってくれればよかったのに・・・
うちのインコのはっちゃんは、おしゃべりはするんですが意味をなしてなくて。。。
返信する
ホッ!! (banbanmama)
2007-02-20 08:19:15
深爪だったんですね…
大きくなってからは血がいっぱい出るから
小さいうちに血が出る位の深爪をしておいた方がいいと従兄弟(獣医)が申しておりました。
元気そうなモモちゃんの写真にホッ。
返信する

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事