NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「アイアンマン3」

2013年05月15日 | 洋画

~さらば・・・・・アイアンマン~

2013年   アメリカ映画    (2013.04.26公開)
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン   上映時間:2時間11分
監督:シェーン・ブラック
脚本:シェーン・ブラック/ドリュー・ピアース
音楽:ブライアン・タイラー
出演:ロバート・ダウニー・Jr/グウィネス・パルトロー/ドン・チードル
    ガイ・ピアース/レベッカ・ホール/ベン・キングズレー

<見どころ>
マーベル・コミックの代表作を実写化した、人気アクション・シリーズの第3弾。
アメリカ政府から危険分子と見なされた上に、正体不明の敵の襲撃を受ける正義の
ヒーロー、アイアンマン(トニー・スターク)の姿を描く。
前2作と『アベンジャーズ』に続いて主演を務めるロバート・ダウニー・Jrが、シリーズ
最大級の危機に見舞われたスタークの苦悩を見事に体現。ベン・キングズレー、
のガイ・ピアースら、実力派が脇を固める。新たに開発される各種アイアンマンにも注目。

<ストーリー>
スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を
滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。
だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、
それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。
そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが
全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な
戦いに挑む。

<感想>
アメコミはあんまり好きじゃないのですが、「アイアンマン」シリーズは、面白いので
公開前から、楽しみにしていました。

話が、「アベンジャーズ」の後のお話なので、「アベンジャーズ」を事前に
見ておかないと、ちょっとちんぷんかんぷんなのでは?というような話のつくり。

 
アベンジャーズの戦いの後、トニーは精神的にまいった状態。
見えぬ敵に怯え、それを払しょくするかのように、まぁ作りに作った
42ものアイアンマンスーツ。
精神的に弱っているから、今作のアイアンマンは弱い。(つーか弱すぎ

 
敵役は、ガイ・ピアース、ベン・キングスレーでしたが、ガイはなかなかのハマリ役。
昔のトニーの心無い言動が原因で悪の道にまっしぐら・・・。
その場で適当なこと言うと、あとでイタイしっぺ返しがくるというものね。
ベン・キングスレーは、なんか笑えるキャラでした。しかし、よく引き受けたな~この役。

 
アクションシーンも満載で、特にトニーの家をこっぱみじんに破壊するシーンは
けっこう見応えがありました。でもねぇ~トニーのアイアンマン姿がいまいち
少ないのよね。(特に重要なシーンで)
極めつけが、大ボスと倒したのが、あの人だったこと。
ちょっとお口アングリでした・・・。

でもまぁ。なんだかんだで楽しく観ることが出来ました。
個人的にはやはり「1」が一番良かったかな?

アイアンマンやめてしまうような終わり方だったけど、「アベンジャー2」も
あることだし、まだやるってことなのかな?(笑)

例によって、エンドロールの後、まだまだおまけ?があるので、最後まで
席を立たないことをおすすめします。

点数:7点 (10点満点)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン前に | トップ | 「L.A. ギャング ストーリー」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感~ (cyaz)
2013-05-16 22:32:23
NAOさん、こんばんは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

トニーが情けなくて、悪役に徹したガイ・ピアーズが
なかなかイケてましたね(笑)?
ベン・キングスレー、最初目を疑ってしまい、
きっとソックリさんだと思ってました(笑)

>個人的にはやはり「1」が一番良かったかな
僕も同感です^^
返信する
cyazさんへ (NAO)
2013-05-19 10:27:05
こんにちは~cyazさん♪

こちらこそTB&コメントありがとうございました。

ベン、ほんと目を疑ってしまいましたよ^^;
「ヒューゴの~」での演技が印象的だったので・・・。
これはまた別の意味で印象に残りました(笑)
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事