NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ニューフェイス

2008年05月30日 | ピアノ

4月から、Wちゃん(小3)の女の子が入会してくれました。

春にお引越ししてきて、お母様がネットでピアノの先生を検索して
NAOさんのHPにあたり、メールでのやりとりから入会が決まりました。
ここのところ、ネット関係で入会やお問い合わせが多いです。
これも時代ですね。

Wちゃんのお名前は、音楽関係の漢字が使われています。
お母様に聞いたところ、お父様が音楽関係のお仕事をされているとのこと。
なるほどなるほど。
音楽に携わった漢字をつける・・・・洒落てて素敵です。

さて、そのWちゃん、とってもよく練習してきてくれてます。
入会した時、ちょうどバイエルが終わったとこだったので、
今、ブルクミュラーを中心としたテキストをやっています。
譜読みがとっても早いので、ビックリ!
お家でがんばって練習してくれてるんだな~と思うと、嬉しくなります。

スタッカート奏が、少し弱いので、この点がこれからの課題ですね。

まだNAOさんとは1ヶ月ちょいのお付き合いなので、緊張感が抜けていない
Wちゃんですが、少しずつ学校のこととかお話してくれるようになりました。

発表会にも出てくれるので、ほかの生徒さん同様、期待したいと思います。

とにかく、ピアノを楽しく続けてもらえればいいな~♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせん 第6話 | トップ | 今更だけど »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノの育ての親 (くりるな)
2008-05-30 23:03:23
NAOさん、こんばんは。
順調に生徒さんが増えているようでよかったですね。
Wちゃんですか、もしかして和音ちゃんとか?

 音楽の名前って素敵です。
琴音ちゃん、真琴ちゃん、鈴音ちゃん、里奏ちゃん、
奏介くん、他、発表会プログラムで見ると
注目してしまいます。

 NAOさんは、Wちゃんの良きピアノの育ての親に
なってください。
返信する
新しい生徒 (mami)
2008-05-30 23:46:43
おめでとうございます♪
こういうニュースは嬉しいですね♪

夫はいつも私に
「真っ白な子供をどんな色に染めるのも指導者次第、だから先生と言う職業は気を抜けないぞ」
って忠告します。

>とにかく、ピアノを楽しく続けてもらえればいいな~♪

ほんとにそれが最高ですよね^^
Wちゃんの今後の成長続報、楽しみにしています^^
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2008-05-31 00:02:18
名前、ちょっと違います♪
音楽の名がついた名前って、いいですね☆

長く楽しんでやっていってもらえるよう努力したいと思います。(^^)
返信する
mamiさんへ (NAO)
2008-05-31 00:04:16
はい、私もこういう記事が書けて嬉しいです♪

ご主人の言葉、とってもよくわかります。
楽しいけど、気の抜けない職業ですよね。

楽しく来てもらえるよう、頑張りたいと思います☆
返信する
がんばりますっ! (wakanon)
2008-06-02 15:11:34
こんにちは。Wの母です。久しぶりに先生のブログを拝見したら娘の話が昨日の運動会の振替休みでダラダラしていた娘と読ませていただきましたWもとっても喜んでやる気このままがんばってくれるといいなぁと思います。
先生の娘さんのマンガ(?)笑っちゃいけないけど大笑いしていまいました実は私も同じような経験が私の場合は小学生の時だったので玄関横の小窓から入るのは楽勝でしたよ
それでは明日もよろしくお願いします。
返信する
wakanonさんへ (NAO)
2008-06-02 19:51:30
こんばんは~コメントありがとうございます!(^▽^)
今日は確か振り替えでしたよね。
運動会お疲れ様でした♪
Wちゃんのレッスン、私も毎週楽しみにしているんですよ。
明日のレッスン、運動会のお話も聞かせてくださいね。楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事