NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

便利な世の中

2006年02月08日 | ピアノ



近年、ピアノ教室のご父兄のほとんどが携帯orパソコンをお持ちなので、
教室からの連絡が、以前に比べるとずいぶんスムーズになりました。

昔は、レッスン手帳にこまごま書いたり、電話で連絡したり。
月謝が遅れてもメールでお知らせすれば、簡単に通じるので助かります。
以前は、電話がつながらなかったり、お手紙で催促しても
生徒がその手紙を忘れたり・・・なんかで、月謝が半年近くも未納!だったことも。

今は、短い連絡は携帯メール。
たくさんの連絡事項などは「ピアノ通信」という不定期のお便りを出して、
生徒&ご父兄に案内しています。

生徒さんの何人かは、このブログも見てくれてるので、私の考えとかも
伝わってるのではないかと思います。
ほ~~んと、便利な世の中になったものですね。

そういえば、ピアノ教育も昔に比べると、ずいぶん変わりましたよね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物~♪ | トップ | アニメソングカウントダウン2... »

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事