NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

飽和

2007年05月09日 | たわいのない話

見た目はなんてことないようですが、ここ最近かなりストレス抱えています。

家庭のこと、学校のこと、自分の仕事のこと。
これだけで気持ちがいっぱいいっぱいなのに、人からの依頼や相談まで
受けるハメになり、気持ちがどんどん沈んでいく自分がいます。

私は、自分勝手な人間だから、自分のことで精一杯なのに
なんで、次から次へとまぁ、人の話を聞かなきゃいけないんでしょう?

おかげで先日、人生でも数回しか経験していない「金縛り」に遭ってしまいました。

もがき苦しんでいるのに、声が出ない。

久しぶりです、こんな苦痛な夜を感じたの。

自分のことで、自分でもがくのは、耐えられるが
人の事でなんで私が苦しまなくちゃいけないんでしょう。

自分の事は、自分で考えて、行動してください。
人にいちいち聞かないで。私を利用しないで。

この1週間で、金縛り・口内炎・頭痛が多発してます。

気持ちが、飽和状態です。

泣きそうだ。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地リラックマ | トップ | 健診 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばらない! (和美先生の旦那)
2007-05-10 00:08:13
お~!かなりてんぱってますね。
NAOさんの性格上、こう言う状況はかなりつらい
ですね。
私も、ちょっとだけですが似た所がありまして
人がグズグズやってると、いらいらして
「俺がやるから貸して!」と自分からやってしまい
自分で自分の首を絞めています。
しかし、最近はちょっとずるいのですが、
見てみぬ振りをかなり覚えました。
だって、一生懸命やってもやらなくても給料に
変わりは余りありませんから。(ずるいですが。)
がんばらない!を少しだけ頭の隅に置いてます。
人間にはやっぱりキャパがあり、それを超えてしまうとキツイです。旦那様にも多少はお手伝いをしてもらいましょう。(もう、やってもらってるかな?)
主婦をしながらは大変そうですが、
目一杯ではなく、そこそこでいきましょう。

がんばらない!がんばらない!
返信する
和美先生の旦那さんへ (NAO)
2007-05-10 00:19:24
なんかね~てんぱってます。(--;)

いろんなものが重なってこうなってるんですが
自分で自分の首を絞めているものと
人の敷地に土足で入ってくるような行為をするのとが
あるんです。
あと、仕事で場所がわからない、とごねている人がいますが
そんなもん、自分で調べて行きゃ~いいだろう!と
思いますが、仕事なのでそんなことも言えないから
フラストレーションもたまったり。。。

世の中、いろんな人がいますね。

家庭の問題は、相方がかなりフォローしてますが
それ以外は、相方は管轄外ですから、1人悶々です。

がんばってるつもりはないんですが、それ以上に
周りの波がきついです。
返信する
おはようございます (おばさんFP)
2007-05-10 07:01:56
NAOさん、泣きたい時は泣いてもいいですよ。
これくらいの年齢の時っていろいろあって大変な時なんです。
がんばってはダメ。
できないことは「できない」と言って下さい。
いやな時は我慢しないで「いや」と言って下さい。
でないと「うつ」になってしまう。
「金縛り」は身体が疲れている証拠ですって。
身体も心もゆっくりとして下さいね。
返信する
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-05-10 08:54:42
日中はいいんですけど、夜になると、どっぷり・・・なんですよ。(--;)
「できない」というのは言えても、「お願いします」と
言ってるのに、やってもらえないのが最近多いんです。↓↓
これ、かなり凹みますね。
キレる寸前で抑えてます。仕事がらみなので。

金縛りは疲れてる証拠なんですか~。
確かに疲れてます、私。
どこかで息抜きしたいけど、、、、
返信する
そりゃ~大変だ! (ZIN)
2007-05-10 22:54:12
精神的に ギリギリのところにきているのですね~
かなり疲れているのですね~
金縛りにあうくらいとは 凄いですね!
自分は霊的に金縛りにあいます。霊感強いし、見えるし 幽体離脱するし、 子どもについた霊を 自分につけることも出来るし。霊が入ると その霊の 痛みが 体に感じるし・・・
話がそれましたが、NAOさんが
責任感が強いから どうしても 迷惑を掛けたくないとか いい加減にしたくないって思っているはずです。自分も引き受けたからには いい加減にはしたくない。そのため キツイでしょうね~
ただ 手を抜くのではなく、すこし 楽に考えましょう。きちんとするのは当たり前としても 完璧でなくても良いのです。そう思って取り組んだ方が、良いかもしれませんよ。完璧でなくても 結果 出来たものは完璧だと思いますよ。自分も役員をやっていて 自分ひとりで抱えこんで、していたことがありましたが、完璧を求めると、精神的に辛くなるので 少し気持ちに余裕を持たせて いきました。自分的には 完璧とはいえなくても 周りからみると完璧のものが出来ているのです。すこし息を抜くのも必要ですよ~
出来ないことは出来ない、周りの人に振って 手伝ってもらうのも 良いかもしれませんよ!
適当という言葉は不適切かもしれませんが、適当が必要な時もあります。適当は無責任ではなくて、責任感の裏返しのです。ちゃんとする為の ちょっとした ブレイクタイムです。ほどほどの適当で行きましょう。一人で抱え込むと 1番しんどいので みんなと分けて出来ればいいのですが・・・ ブレイクタイムを取りましょうね。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-05-10 23:44:16
金縛りは、かなりきつかったですね。(--;)
幽体離脱してました、はいはい。
こんな感覚も超久々です。

何が原因かは、まぁだいたいわかってるんですが
いかんせん、直接私には関係のない話なのに
知らん間に、巻き込まれている状態になっていて
「えっ?」っていう感じです。

あと、仕事は、こっちがこれだけ言ってるのにも
関わらず、何にもない。。っていうのにも、疲れてきました。お金がらみなので、ちょっと困ってます。(><)

どこかで、ほんと息抜きしたいです。
どんな?
うん、思いっきりジンとくる恋愛映画が見たいかな?
週末、DVDでも借りに行こう!
しかし・・・ZINさん霊感あるんですか!
返信する
霊感 (ZIN)
2007-05-11 21:03:03
普通の人よりは感じやすいと思います。NAOさんは???
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-05-11 21:08:07
昔はありましたね。

予知夢とかも何回かあったし、学生寮にいた時は
けっこう怖い思いしました。

今は、まったくないです。^^;
返信する
自分も (ZIN)
2007-05-11 22:27:24
予知夢にありましたね~  学生寮(アメリカ)の時は そこが 元々墓地で怖い思いは かなりしました。
シャワー室とか・・・
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-05-11 22:58:25
ZINさんもあるんですね。

墓地・・・怖すぎです。

私は洗濯場とかですね。
ん?なんか水周りが多いですね。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事