NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

PHESE43

2005年08月22日 | アニメ
先週になるのか^^;帰省で、見たのか見てないのか・・って感じ。
ちゃんと録画もして、帰省先でも見ていたのだが、ダーリンの実家なので、
真剣に見ることも出来ず。。。

昨日家で録画したのを見て感想を。(先週なのでいまいち真剣さに欠けている?)

今週も、アスランがジャスティスで出て行くまでの詳しい過程を書いてからの
始まりでしたね。
ここんとこ、そういう感じの始まりが多いですなぁ~。

とりわけ戦闘シーン、アスラン・キラ・レイ・シンの4機が入り乱れ?状態。
うん、久々だ(^^)

アスランがシンに問いかける所は、時々アスランの回想シーンもあった。
シンに言いながら実は自分自身に問い正しているのかな?と思いました。

しかし、シンはあまりに影のうす~~い主人公。
キャラクターボイスの順番は、シンがトップだけど、全体の印象は
どうみても・・・・薄い。

これから、挽回していくのかどうかしらんが、脚本家の方もぅちょっと
なんとかなりませんか?
歴代のガンダムで、こんなに存在薄い主人公は初めてです。。。。

そういや今週のシーンでよかったのは、タリアさんと議長の会話。
あの緊迫した会話よいですねぇ。
さすが池田秀一さんと小山茉美さん!ベテランのうまみが出てます。

ユウナは、あそこでたぶんつぶれたんですね。。。。
あまりにあっけなかった・・・

最後は、本物のラクスが登場!で終わりました。
さてさて、次回はどうなるか?
ラストまで、カウントダウンに入ったなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省⑤:飛行船ツェッペリン号 | トップ | 脱力って難しい・・・ »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事