NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

頑張った!

2011年03月10日 | 社会人息子

1月末に息子、漢検を受けました。

秋ぐらいから漢字練習をして、年末から過去問題をやりはじめたのですが
それがまぁ~さ~~っぱりで。

丸付けしながら、怒号が飛び交う飛び交う。

というわけで、試験日までの1ヶ月間、怒涛の過去問攻めの毎日でした。

さすがにあれだけひどい点数を見て、ちょっと心根を入れ替えたのか?
私に怒られながらも黙々とやっていました。

とにかく、過去問を解いて解いてときまくる!これにつきます。
過去の私の経験上

というわけで、当日は、けっこう落ち着いてできたようで
今まで一番いい点数でとることができ、めでたく合格

今日、賞状が届きました。

賞状が届いたのは、今日ですが、結果を知ったのは期末テスト前でした。

人間、なにかいいことあるとモチベーションがあがるんですね。
期末試験がインフルエンザで延期になってしまったけど
この漢検結果があったので、「オレも頑張ればできるんだ!」と奮起し
延期のリスクもそう影響はなかった期末試験でした。

来年は、3級目指して頑張って欲しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ドライブ&ショッピング | トップ | 「ナルニア国物語/第3章:... »

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事