NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ケーキ

2007年08月04日 | 美味しいもの

2日、娘の誕生日は、朝からバースデーメールがなりっぱなしでした。

今時のお子様の間では、これが常識みたいです。
仲の大してよくない塾仲間のSくんからも来たので、親子でびっくり!
子供同士の付き合いもなかなか大変ですね。

さて、バースデーケーキは、今年もホールケーキはなしでした。
好みがてんでバラバラなので、「いいや~別々で」ということになり
娘のリクエストで、パティスリークィーンアリスで買いました。

夏の暑い時期なので、無意識のうちにみんなカップものを選んでましたね。

娘はアセロラゼリーを選びましたが夏らしくさっぱりしてました。
容器がガラスで出来ていて、しかもおしゃれなデザインなので
後々使えそうです。

ご馳走の方は週末です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博物館 | トップ | パーティー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ (Libertyblue)
2007-08-04 11:13:28
遅ればせながら、
娘ちゃん、お誕生日おめでとでした

子供の誕生日って嬉しいもんですよね~
何歳になっても、生まれた時のこと思い出しちゃったりして

それにしてもケーキ美味しそう
ホールじゃなくてバラバラでって作戦は
我が家でもよくやります。
だってぇ、好みがバラバラだとその方がみんな幸せですもんね!

あぁ!ケーキ食べたくなってきたわ
返信する
お~~っ! (まにょ)
2007-08-04 15:21:18
やられる~

このケーキにノックアウト

オイラもさっき2品目できました。

うぅ。。。
やはり作るのは大変。。。

ああ。。クイーンアリス久しく食べてないなぁ。。
返信する
Libertyblueさんへ (NAO)
2007-08-04 19:28:31
ありがとうございます♪

>何歳になっても、生まれた時のこと思い出しちゃったりして
そうなんですよね。
小さい頃の様子が、今でもスライドのように駆け巡ってきます。(^^)
ケーキは、すっかりみんなのおなかに入りました。
返信する
まにょさんへ (NAO)
2007-08-04 19:30:40
まにょさんは、2品目できましたか!
写真UPが楽しみです。(^^)
クィーンアリスのケーキは、ディスプレイがとても綺麗に置いてあるので
視覚的に、つい目がいってしまいます。
おいしいのはもちろんですが。
返信する
遅ればせながら... (mayumi)
2007-08-04 22:58:37
お誕生日、おめでとうございます。
獅子座ですね☆ 私も!
私は、夏だからと 誕生日のケーキは割愛された口ですが、
今は こんなに爽やかそうな生菓子があって 嬉しいですね^^
左下は ティラミスかしら...。
どれも 美味しそう (*^_^*)
お嬢さんの選んだアセロラゼリーも あっさりして夏らしいお菓子ですね。
なかなか、大人っぽい好みですねぇ。
今日が、ご馳走Day だったのかしら...? それとも明日でしょうか。
素敵なお祝いになりますように☆
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2007-08-04 23:35:15
ありがとうございます!
mayumiさんもしし座なんですね。
昔は、夏にケーキ・・っていうの敬遠されがちでしたが
今は、こういう爽やかなスイーツが出てきて
いいですよね♪

>なかなか、大人っぽい好みですねぇ。

昔から、こうなんです。^^;
大人になったらのんべぇになるかも?

>今日が、ご馳走Day だったのかしら...? それとも明日でしょうか。

明日です。(^^)
今年は、いろいろあったんです☆
明日、記事にしますね。
返信する
ケーキ美味しそうですね~ (ZIN)
2007-08-04 23:52:06
娘さんのお誕生日おめでとうございます。10日は 娘の誕生日なので ケーキを買いに行きます。プレゼントは もう バトミントンのシューズを買ったので ケーキでお祝いです。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2007-08-05 00:44:06
ありがとうございます~♪
娘さんは、10日なんですか。それじゃ、もうすぐですね!

> バトミントンのシューズ

娘さん、きっと喜ばれるでしょう。(^^)
子供の成長は、親もうれしくなりますね!
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事