NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

NANA#8

2006年05月25日 | アニメ

野球中継があったが通常通りにOAされた「NANA#8~いちごグラスと蓮の花」。
いちごグラス??・・・見て納得。^^;

<今週のあらすじ>
引越し荷物がほとんどない二人は身の回りの物を買出しに行く。
100円ショップで手近な物を買おうとするナナ。
もっとかわいい雑貨屋で買いたい奈々だったが結局100均へ。
そこでイチゴのついたコップを選ぶ奈々。
ナナは自分と全く好みが違うことに気づき、章司の苦労を偲ぶ。
最後に、欲しいCDがあるとCDショップに寄りたいと言うハチ。
レンのポスターを見てライターを落とすナナ。
トラップネストのニューアルバムを買う奈々。
実は、トラネスの大ファンだったということに驚くナナ。

<感想>
やっとふつ~に話が動き出しました。
「妙に人なつっこくて従順なんだけどすっげぇ世話がかかる犬みたいだ」
ここから奈々=ハチになります。
逆にナナは、猫みたいだよね~~。(ニャ~ )

しかし、ハチの恋愛速攻攻撃には恐れ入った!
中古家具店長の水越さんとあ~んな短時間で親しくなるなんて。
年齢・独身ということまで聞きだすなんてすごいね~。
ナナがものすごく呆れた顔してたのが、大うけだったわ。
トラネスのCDを悲しげにみているナナがせつなかったな~。
ストーブの脇で無防備に寝ているナナを見てると、なんだか胸がキュンとしたわ。
蓮の花の刺青が、全てのことを物語っているようにも感じたな・・・・。

でも、ハチみたいな子を友人に持つのは、やっぱり私いやだナァ・・・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダ・ヴィンチ・コード」 | トップ |  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週1ペースで登場の私 (ぽんた)
2006-05-25 20:05:59
こんばんは同感です。実は私もハチが苦手ですハチファンの人ごめんなさい・・。(ハチにたいするストレスがたまってて、今日は言っちゃいます)かわいくて、お料理も上手で(アニメではまだですが、これからメキメキ上手くなります)魅力がある部分もあるのですが・・結局「男」+「金」がないとダメな女というイメージが強すぎて・・実際マンガの現時点でもそうなっていますよね~そうなると思ったよやっぱり・・

章司ではダメダメ手に負えないってわかてたってば

あ~すっきりしました

聞いて頂けてうれしいかったです

繰り返しますがハチファンの方ゴメンナサイ
返信する
ぽんたさん (NAO)
2006-05-25 21:32:40
1週間ぶりですね。(^0^)

ぽんたさんも、ハチ苦手ですか~。

こういう女性は、私は合いません。



>結局「男」+「金」がないとダメな女というイメージが強すぎて

そうそう、そんな感じ私もします。

でも、なぜかこういう女性ほど男性にもてるんですよね~~。

うんと大人の男性だといいかも?

確かに章司では手に余る感じですね。

来週もみるぞぉ~。
返信する
面白い展開になってきたね (めるめる)
2006-05-25 21:55:46
ななの次やからハチ(7→8)って思ってたけど、

そう言うことやってんね~。

ハチって男の人だけに関しては、凄い行動早いよね。頭も回るし。これって天性やわぁ。

友達にはなれへんけど、見てる分には面白い。

からかうの好きかも~。



どんどんのめり込むアニメやわ。

来週が待ち遠しい。
返信する
グチッてすいません (ぽんた)
2006-05-25 22:01:53
NAOさんやさし~コメントありがとうございました

でもマンガと違ってオールカラーっていいですよねトラネスのポスターってグリーンだったんですね。

来週はノブが出そうで楽しみですノブとナナの自宅ライブがみれそうです大好きシーンのひとつです来週も楽しみです
返信する
やられた (かっぱ)
2006-05-25 22:50:09
>通常通りにOA

だったんですね。テレビつけたら、終わってました



返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-05-25 23:03:50
なかなか笑えたよね。(^-^)



>ハチって男の人だけに関しては、凄い行動早いよね。頭も回るし。これって天性やわぁ

そう、私にはないものばかりだわ。

見てる分には、確かに楽しいけど、そばにおったら私疲れそう。



来週は、ノブが出てくるよ~。

ノブはいいキャラだ!
返信する
ぽんたさんへ (NAO)
2006-05-25 23:06:40
アニメはアニメのよさがありますね。

また色彩がけっこう繊細に出しているので、余計によく思います。(^-^)v



>トラネスのポスターってグリーンだったんですね。

ねぇ~そうそう、かっこよかったですね。

実際に、グッズとして売ってくれるといいのにぃ~。

来週もばっちり記事にしますね。
返信する
かっぱさんへ (NAO)
2006-05-25 23:07:41
それは、残念だ~~。



せっせめて、私の記事で観たつもりになってください!

来週もおもしろいですよ~。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事