NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

実家の庭

2008年05月23日 | たわいのない話

実家に居候している妹に、庭に咲いている「さつき」の写真を送ってもらいました。
(妹のだんなさまは、中国単身赴任のため)

実家の庭は、けっこう気に入っていますが、さつきが咲く今の時分が
一番私は好きです。
でも、遠い関東にいるので、その時期は帰れず。
ちょっぴり寂しいです。というわけで、妹にお願いして送ってもらった次第です。
  まだ満開・・・ではないですね。
そういや子どもの頃、うちの庭ぐらいの広さ(200坪)が当たり前と
思っていたNAOさん。
お友達の家に行き、庭を見た瞬間「これが庭?」と暴言を吐いた記憶が。

以来、クラスの女子から総すかんくらったことがあります。

今思えば、なんちゅう失礼なことを言ったガキンチョでしょう。

↑TOP画像は、玄関先の花。  全部、母がやっています。
つくづく思う、私はこいう才能、受け継がなかったのね・・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き取り訓練 | トップ | チケット来る »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の綺麗な庭 (くりるな)
2008-05-23 00:25:43
うーん、お花の綺麗な庭、憧れますね。

うちの実家の庭も、離れを立てる前は広くて、
お花を植えるスペースもたくさんあったのですが、
当時ニワトリを放し飼いにしていたおかげで、
種を植えようが球根を植えようが掘り返されて、
不毛の大地に。

おかげで当時は雑木林のようで、夜など庭に出るのが
怖かったです
お花にあふれた庭が羨ましい。

返信する
くりるなさんへ (NAO)
2008-05-23 08:30:30
実家の庭は、枯山水風の日本庭園ですが
四季折々の花がいつも咲いています。
梅・桃からはじまり、つつじにさつき。
紅葉(花とちゃうけど)、きんもくせい、つばきなどなどが咲いています。
その分、維持がものすごいですけどね。(--;)

ニワトリ放し飼い!!
それはまた広いお庭ですね!
不毛の大地になるまでになるなんて、相当のニワトリちゃんがいたということでしょうか?^^;
返信する
いいですよね^^ (ステラ☆)
2008-05-23 20:01:52
 我が家にも、さつきあるんですが、こんなに立派ではありません^^;

 でも、咲き終わり、お盆が近づくと、剪定など
 お庭のお手入れも大変なんですよね~

 NAOさんのご実家は、これだけ立派だと、庭師さん
 に頼まれるのでしょうが、我が家は旦那が、何日も
 かかって、やってます~
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2008-05-23 20:39:21
確かに庭の手入れ、大変ですね。^^;
昔は庭師さんがやってましたが、とてつもない金額なので
今は、シルバー人材センターで頼んでいるみたいです。
ステラ☆さんちは、ご主人様が!
すごい!働き者のやさしいだんなさまですね。
返信する

コメントを投稿

たわいのない話」カテゴリの最新記事