NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

においに敏感

2012年10月31日 | 日々の徒然

10ヶ月で、身長が10センチも伸びだした息子。

足の長さだけ異常に伸びたので(いいことだけど)、今まで穿いていたジーンズが穿けなく
なってしまったので、新しいジーンズを数本購入しました。

その中に1本ブラックジーンズがあるのですが、これがぜんぜん穿いてくれない。

個人的にブラックジーンズが好きなので、どんどん穿いて欲しいのに~と思ってた矢先のこと。

:「お母さん、このジーンズちゃんと洗ってる?」
:「ブラックジーンズでしょ?ちゃんと洗ってるよ~」
:「じゃあ、何でこんなにくさいのさ!他のジーンズは大丈夫なのに!」

確かに匂いをかいでみると、ブラックジーンズの方は、ジーンズ特有?のオイル臭がありました。
これは私も気になってましたが、何回洗ってもこれ落ちないのよね・・・。

息子は、お嬢と同じく、においに超敏感。

この特有のにおいが、めっちゃ気になるみたいです。

:「とにかく、このにおいが消えるまで、俺はブラックジーンズを穿かない!」 と宣言。

今日、とりあえず、香りがめっちゃする柔軟剤をぶっかけて干していますが、あんまり効果なさそう。

どうしたら、このオイル臭が消えるのかな?

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アルゴ」 | トップ | 来年が楽しみ(≧▽≦) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
硫黄臭...? (mayumi)
2012-11-01 07:50:55
私も、今穿いているのが 黒のデニムだけど、ウォッシュ加工のものだからか、
購入時も特に気になる様な臭いはなくて... 同じ様な息子のデニムも問題なし。
きのう穿いていたのがまた 真っ黒けのスキニーパンツ!!
私のは、共に ユニクロで買った物だけど、問題なし。

でも、web上に「染料の黒色の色素が硫黄系で、後処理をうまく行わないと
硫黄成分が残って臭いの原因となる」ってありました。
きっと、他にも同じ様な例があるだろうから、買った店で
相談してみるのと良いかもネ。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-11-01 20:27:49
そうか~お店で聞いたほうがいいよね。
聞けばよかった~。

最近、香りを重視した柔軟剤がたくさん売ってるので
ためしにそれを使用したら、かなり緩和されたみたい。
息子、「次からもこの柔軟剤で」とご満悦でした。

返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事