NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

スナップエンドウ

2006年05月24日 | 我が家の食卓

先日、ピアノの生徒AちゃんYちゃん姉妹のおばあちゃまから
家庭菜園採れたスナップエンドウを頂きました。

大きな家庭菜園で、よくお野菜をいただきます。
じゃがいも・さといも・大根・きゅうり・なす・・・
野菜大好きの我が家には超ありがたいです!

この日も袋いっぱいのスナップエンドウをいただきましたが
わずか2日でなくなってしまいました。
甘みがあるので、オリーブ油&塩・こしょうすこ~しで炒めただけ。

無農薬の野菜、健康にもいい!
旬のものだからほのかな甘みがなんともいえません。
 プリプリしていて、おいしかったです。
いつもご馳走様です!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追っかけ | トップ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~☆ (らら)
2006-05-24 16:01:42
スナップエンドウ、とってもおいしそうですね☆

家庭菜園で作ったお野菜って甘みがあって

おいしですよね~。

わたしも昨日からプチ菜園始めたのですが、

自分でしそやにら、トマト、ねぎなど

育ててみたいです!
返信する
 (めるめる)
2006-05-24 16:41:43
豆好きな私には、わかったよ~。

なんて美味しそうな色と艶。



無農薬野菜有り難いね~。

返信する
ららさんへ (NAO)
2006-05-24 17:25:16
そうそう、ららさんちもプチ菜園始めましたよね。

ちょっと色ものがほしい~時ありますよね。

我が家もパセリを植えてます。



>家庭菜園で作ったお野菜って甘みがあって

そう、甘みがあるんですよね~。

子供もその甘みがわかるので、頂くたびに「うまううまい!」と喜んで食べてます。



ららさんちの菜園も実るといいですね~。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-05-24 17:27:11
めるめるさんは、豆が好きだったよね~。(^-^)



旬のものはいいね!

ほんとおいしかったよ~。



>無農薬野菜有り難いね~

ありがたいです!

ここのおばあちゃまからは、よくお野菜頂くので、家計にもありがたいです~。
返信する

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事