NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」

2010年04月22日 | 邦画

~怪盗VS名探偵--------華麗なる冒険の空~
GW映画2本目はこれ。やっぱコナンははずせません!

2010年  日本    東宝    10.4.17公開
監督:山本泰一郎
原作:青山剛昌  週刊少年サンデー連載
キャラクターデザイン・総作画監督:須藤昌朋
音楽:大野克夫     
主題歌:ガーネットクロウ 「Over Drive」  GIZA
ボイスキャスト:高山みなみ・・・・・・・・・・・・・江戸川コナン
          山崎和佳奈・・・・・・・・・・・・・毛利蘭
          小山力也・・・・・・・・・・・・・・・毛利小五郎
          山口勝平・・・・・・・・・・・・・・・怪盗キッド
          林原めぐみ・・・・・・・・・・・・・・灰原哀
          茶風林・・・・・・・・・・・・・・・・・・阿笠博士

<見どころ>
名探偵・江戸川コナンが活躍するミステリーアニメの劇場版シリーズ第14作。
コナンのライバルでもある大怪盗キッドとコナンの全面対決が展開する。
大ヒットした前作『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』に続き、
山本泰一郎が監督を務める。映画版ならではの大きなスケールと、
ますますパワーアップしていくコナンの活躍が存分に楽しめる。

<あらすじ>
世界中を股に掛けて宝石を狙う怪盗キッドのところに、彼との対決に執念を
燃やす大富豪・鈴木次郎吉からの挑戦状が舞い込む。
世界最大の飛行船ベルツリー号の宝石“天空の貴婦人”を盗んでみろという
次郎吉の申し出を知らされ、コナンや蘭、小五郎も駆けつけるが……。
(シネマトゥディより)

<感想>
昨年の「漆黒の追跡者」で登場する黒の組織のお話は、スリリングで面白かった
けど、それ以外の過去数年の作品は、ファンからしたら「駄作」といわれていた
劇場版コナンシリーズ。今回は、怪盗キッドと難波の名探偵・平次君が登場。
この2人が出てくる作品は、いつも面白いのですが、いやぁ~近作は
久々の会心の出来ではないでしょうか。

主人公は、もちろん、工藤新一=江戸川コナン!
 
今回は、バイオテロのお話。こういう設定は初めてですね。
現実に、こういうバイオ事件は過去にあったので(サリン事件)、「こんなこと
あっても不思議じゃないかも?」なんて思いながら観ていました。
 
そして、今回は怪盗キッドと平次君が出たのがとっても嬉しい♪
実のところ、この2人がごひいきのNAOさん。それだけでもめっちゃテンション
あがりました。尚且つ、キッドが大活躍!コナンと共にテロ組織に立ち向かったり
あんなところからダイビングしたり・・・・と見ごたえ充分!

そして、もう一人のごひいきキャラ、哀ちゃんもさりげなく活躍。
 
何気に乙女チックなセリフも吐いたりして、カワユかったぁ~。

全体的に、初期の作品のような軽いテンポで、コメディ要素もバッチリあります。
そして、蘭ちゃんに注目!恋の要素もバッチリです。
個人的には、エンディングに流れるガーネットクロウの曲に感無量。
彼らは、コナンでの楽曲提供、一番多いんですよね。
でも、映画の主題歌になったのは、これが初。いや~めでたい!
ついでにいいますと、メンバーの一人が、な~んとNAOさんの実家の
近所の子だったんですよ。これ知ったの2年前。
メンバーの母 ⇒ NAOさんの妹 ⇒ NAO の経由で知りました。
これを知った時は、目玉が飛び出るほど驚きましたよん。
だって、芸名使ってるし、昔の面影ほとんどないし・・・・・。

間違いなく、ここ5年の中で一番の出来。
推理要素は少ないですが、ハラハラドキドキ胸キュンの仕上がりになっています。

コナン知らない人もぜひ劇場で!

点数:10点 (満点)

主題歌: ガーネットクロウ 「Over Drive」 PV
 

『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 「のだめカンタービレ最終楽... | トップ | 些細なことですが »

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ) 」みた。 (たいむのひとりごと)
まずは、もはやお約束となったED後の劇場版第15弾の制作決定発表におめでとう[E:shine]かな?そして今回の第14弾は、10周年のお祭り作品以後の4作品の中では一番良かったと思い、そろそろアニメの
[映画『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆さて、大方の予想を裏切り、今日封切りの映画で、『しんちゃん』に続いて、俺が観に行ったのはこれだ!  だって、『アリス』は、アリスが成長しちゃって少女じゃないんだもの。  だったら、灰原哀ちゃんや吉田歩美ちゃんのようなチビの方が可愛いじゃん!  それに...
「名探偵コナン 天空の難破船」真実はセキュリティの盲点にあり! (オールマイティにコメンテート)
4月17日公開の映画「名探偵コナン 天空の難破船」を観賞した。 この映画は毎年恒例となった名探偵コナン劇場版シリーズの第14弾で 今回は4作振り怪盗キッドが登場するが、 関西圏を巻き込んだ大事件にコナンと怪盗キッドが共闘して 事件を解決するストーリーで...
『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』・・・コナンとキッドと新一と (SOARのパストラーレ♪)
バイオハザード絡みの航空パニック物となった劇場版コナンの第14作。この設定に私が反応しないわけがない。午前に鑑賞した『アリス・イン・ワンダーランド』がまさかの期待ハズレに終わったので、レイト鑑賞の本作に期待しつつ再度劇場へ。
名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)☆独り言 (黒猫のうたた寝)
大体毎年この4月20日近辺になるとGWを控えて登場する名探偵コナンとクレヨンしんちゃん。劇場詣ではじめてもう何回目なんでしょうね。半分以上恒例のお祭り状態ってことで鑑賞してきました。今回は怪盗キッドも平次も登場するし♪楽しみにしてたのは間違いないんですが。...
>「名探偵コナン 天空の難破船」みてきた。 (+++turbo addiction+++)
春といえばコナン!! って事で、毎年の恒例行事になった「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ) 」見てきた~☆ http://www.conan-movie.jp/index.html アニメも漫画も見てないけど映画はかかさずチェック!! ヽ(´∀`)9 ビシ!! 今回は怪盗キッドが出るの...
映画:「名探偵コナン 天空の難破船」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年5月12日(水)。 映画「名探偵コナン 天空の難破船」レポ。 監督:山本泰一郎 原作:青山剛昌 【ストーリー】 ~劇場版第14弾~ (←ポイント♪) 研究所が襲われ殺傷力の高い細菌がテロリスト「赤いシャムネコ」の手に渡った。彼...