NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

テレワーク生活

2020年05月16日 | 社会人娘

娘のテレワーク生活も、一か月半が経ちました。

テレワークに不向きな職種なので、どんなことになるか?
と思いましたが、意外とテレワークでも業務がこなせているようです。

そして娘的には、「テレワークは私にとってメリットだらけ」だそうで。

 

1:通勤時間がゼロ!
(通勤時間往復4時間⇒ゼロはまさに天国!)

2:通勤ゼロだから、睡眠時間も確保!

3:余計な飲み会がなくなる!
(上司との酒飲み嫌い)

4:自分の時間が大幅UP!


人づきあいが苦手な娘には、利点ばかりなんですよ。

その証拠に、テレワーク生活に入ってから母娘の喧嘩バトルがひとつもありません!

これって、めちゃくちゃ凄くありません?(笑)

ストレスフリーになったおかげで、気持ちに余裕が出来、仕事のある日は
朝夕の犬の散歩、お昼ごはんづくりが娘のルーティンになっています。

 

料理アプリから検索して、チヂミ作ったり


いももち、なんていうのも作ったり


サムギョプサルも作ったり


野菜坦坦うどん、なんていうのもトライしたり

スペアリブにも挑戦しました。

親の私は、普段娘の仕事ぶりをまったく見ないので
部屋からZOOM会議や、電話やりとりなどが聞こえてくると
ちゃんと仕事してるのが垣間見ることが出来るので
これはこれで新鮮に感じる毎日を過ごしています。

なにより、自分の部屋=オフィスルームなので部屋がきれい!(笑)

昔からの読者さんはお分かりかと思いますが、この変化は大きいです。

テレワーク生活、うちの娘のように
コミュニケーションが苦手で一人でコツコツ出来る人や
実家暮らしの独身には、とても良いように感じました。

6月からどのように会社環境が変わるのかわかりませんが
テレワークでも大丈夫なら、取り入れて欲しいなと思います。

:「このままずっとテレワークで!通勤時間がばからしく感じる」

でしょうねぇ~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩フル解禁 | トップ | マスク不足解消 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん)
2020-05-17 09:57:37
素晴らしい!
やればできるのよ、何でも!
キレイな部屋、これも素晴らしい。
お互いに汚部屋の娘をしっているので。笑笑
返信する
おぉ〜〜 (mayumi)
2020-05-17 15:20:25
お嬢さん、テレワークは いい事だらけだったんですネ。
これ、やってみなければ分からない事で、なんか新発見でしたね。
これから先、新型コロナの騒動が落ち着いても、働き方は
以前とは大きく変わるでしょうし、出勤日数も減るんじゃないかと思います。

お料理、どれも美味しそう。
芋もちを作ったって話、タレントさんなんかでも時々聞きます。流行ってる?
私は、子どもの頃からの母のレシピで作る 揚げるタイプの物をたまに作ります。

それにしても片道2時間は、たいへんですね。
返信する
よんさんへ (NAO)
2020-05-17 20:15:37
さすがに、きれいにしないと
TV会議で、恥さらしますもんね(笑)

昼食づくりも、仕事の良い息抜きになっているようで
メリットだらけですわ~。

今回の騒動で、働き方が大きく変わりそうですね。
テレワーク活用できる企業は、ぜひ取り入れて欲しいです。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2020-05-17 20:21:03
本当にやってみなければわからないもので
娘にとっては、ドンピシャだったようです。

おかげで、あんなに苦しんでいた胃痛が
まったくなくなりました。
精神的にも肉体的にも、テレワークを来月以降も
続けてほしいです。

いももち、タレントさんでも作ってるんですか?
流行ってるんですかね?
チーズとじゃがいもが材料なので、けっこう
少量でおなかが膨れました^^

料理も自分の好きなものですが、率先して
作るようになったので、嬉しいです☆
返信する
Unknown (jasmine)
2020-05-18 13:42:01
テレワーク、やってみたら利点が多かった職業は、コロナ収束後も取り入れられるんでしょうね。
出張も減ったり。
就活のポイントや職業の適性についても大きく変わりそうですね。
エッセンシャルワークというカテゴリーもできましたしね。
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2020-05-21 20:23:51
テレワークが出来るところは、今後積極的に
取り入れて欲しいですね。
通勤緩和にもなりますし^^

「もぅ満員電車に乗れない」と娘も話しております。

>就活のポイントや職業の適性についても大きく変わりそうですね。

確かに!
通勤時間がゼロになるのは、本当にポイント高いです。
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事