NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ストレス

2009年08月15日 | 日々の徒然

数年前から、あることでストレスを抱えています。

数年前といいましても、かれこれ7~8年になりますからけっこう長いです。
もともと、このストレスの原因は、さかのぼるともっと前から懸念されていたんですが
数年前から問題が表面化し、ここ最近では心身的な影響もしばしば起こるように
なってきました。

それでも、私なりに努力はしていたんです。
外に目を向けよう、ほかの視点から考えてやってみよう、など。

だが、昨日、そんな努力をしても、もぅ無駄だということがわかってしまいました。

つまり、一生その問題は解決しない、ということです。

読んでいる方は、「ほかの人に相談してみたら?」と言うかもしれません。

でも、この問題はかなりナーバスな問題なので、誰にも話していません。

解決しない、とわかった瞬間、なんだかすべてのやる気モードがうせてしまい
今日は朝からひどい有様です。

私にとって、この「問題」とは他の人から見ればあってもなくてもどおってことのない
ことなのですが、自分にとっては、精神的にかなりウェイトが大きいことでした。

だから私のショックは、相当なものです。

これから長い人生、どうやってそれを補っていこうか?
今は、そればかり考えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海のエジプト展 | トップ | 毎年かかざず »

日々の徒然」カテゴリの最新記事