日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

突然の・・・^^

2008-04-27 12:30:38 | Weblog

棚替えの時期。

先日、店長を売り場で引っ張り回し、「発注しても、これも入荷されません、あっ、これも、あれも、それも・・・」

花園バイヤーに電話で問い合わせてから約一週間が経つが、返答がない事を店長に告げると、

どの商品?4月でバイヤーも頭、いっぱいいっぱいだと思う」と、言いながら、同じく多忙な店長が時間を割いてくれた。

結局、それらの商品は、すべて棚替えの為、終売。

土曜日の午後は、棚替えをし、半額処分品に値段を付け、いよいよ苦手の特殊パソコンの前に いそいそと座った。

どーか、無事、売価変更できますように・・・。

緊張した面持ちで、初期画面から、ひとつ、ひとつ、3秒もかけてクリック・・・。

とうとう、最後の画面に到達した・・・みたい。

反映させて、一旦終了。

不安なので、もう一度、確認してみると、

わあ~お!ちゃんと、半額になっている!

画面には、 「未」 (未登録の略だと思う、多分

ではなく、ちゃんと、 「実」 (恐らく、実行の略でしょう^^)

と、表示されていた。

 わ~い! わ~い!

どうにか、出来たみたいね~!

最初の一個は、無事、終了。

あと、残り いくつだっけ・・・と?

ん??

あれは???

私は何気なく、バックの通路へ目線を向けた。

遠くから、とても静かな足取りで、誰か歩いてくる・・・。

その人は、とても、とても、西村チーフに似ていた。

でも、西村チーフがここに居るわけないし・・・。

まだ、勤務時間中だし・・・。

私ったら、亡霊でも見てるんだろうか・・・。

西村チーフと南副店長が居なくなってから、毎日バタついている。今まで、どれだけ二人に頼っていたか、思い知らされた。

あれから一週間。

そろそろ西村チーフの幻を薄暗いバックで見てしまっても、おかしくない頃だ。

特に今は、苦手のパソコン画面から、ちょっと目を離したばかり・・・。目が疲れているのかも?

それに、たとえ本物のお化けだったとしても、西村チーフの亡霊なら大歓迎だ。

岸辺さんに、自慢しよう・・・っと。

・・・と、その時、

こんにちは~」

ぼっ・・・亡霊じゃない!

亡霊は、喋らない!

「にっ・・・西村さん・・・???」

「これを取りに来たんですよ・・・」

ほっ・・・本物だ!

亡霊ではない!

紛れもなく、本物の西村チーフ!

余りにも突然で、しかも、全く予期せぬ事で、ぼお~~~っとしている私。

えっと、カトちゃんは・・・?

私が言うまでもなく、西村チーフはカトちゃんを探しに売り場へ行った。

再びバックへ戻ってきた西村チーフは、笑顔で、

久しぶりですね!忙しいですか?」

はい」

と、私。

そうですよね・・・」

と、チーフ。

さっきまで忙しかったけれど、たった今、西村チーフが現れたことで、突然、暇になりました!と、どうして言わなかったんだろう。後悔。

ブログへのコメントありがとうございました。

みんなへのメッセージ、ホントは教えてあげたいけれど、やめておきました。

実際にお会いしたら、話したいことは たくさんあった筈なのに、「忙しいですか?」「はい」と、マヌケな返答をしただけで終わりました。

しかも、亡霊でも見てるかなあ・・・と、終始、ぼ~~っとしたまま・・・。

馬鹿・・・。

最後に挨拶して帰って行く西村チーフをパソコンの前に座ったまま、見送りました・・・。

やはり、気分は夢の中。

 

その後・・・。

ルンルン気分でバックへ来たカトちゃんは、

「西村さんと、さっき、ブログのこと話したけど・・・。

西村さん、絶賛してましたよ!!面白いって!」

嬉しい事に カトちゃんは、絶賛に力を込めた。

書き手として、それは、とっても嬉しい。

そして、さくらを思い出し、みんな元気で頑張っている事を西村チーフに知ってもらえたら、尚更嬉しい。

 

ほんと、面白いんですって!南副店長も、読んだら絶対笑うって!ところで、棒ら~めん、安見店に振り替えるんですか? 確か、返品するって言ってたと思ったけど。

安見店に振り替えってブログには書いてあったから・・・。

こないだ、乾物のバイヤーを 「花園さん」って呼びそうになったんですよ!本人に!「花園さんって、誰???」・・・ってことになるとこでした。危なかった・・・

実は、私も何度、

「西村チーフ!」

「前の副店長、南さん?いや、西さん?いや、東さん?

東西南北のいずれかが本名だけど、どれだったか忘れた!」

・・・という事になったか。

本社に電話して、ニックネームの「花園課長」を呼び出しそうになったこともあるんだな、これが。

ファックスを送る時も、

「花園課長行」

と、書きそうになったりして・・・。

まさか、カトちゃんまで・・・。

話を聞いて、びっくり!(^0^)

ブログにハマってしまいました・・・ね!?

 

最後に西村チーフ、ご訪問、ありがとうございました!

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒ら~めんは もう いらん | TOP | 南風に乗って(++;) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog