Someday-Somewhere!

海、川、山。自然の中で遊ばせてもらいながら、
その中で感じたことを素直に、写真と文章を通して表現していきます。

soralin

2011-06-04 03:29:59 | ライトゲーム(メバル・アジなど)
広島カープ7連敗。
しかも、4試合連続完封に、50イニング無得点って・・・
もう、情けないやら、腹がたつやら・・・

今年の広島は無死一塁でランナーが俊足でも
序盤から決まって送りバント。
ノーアウトからでももっと積極的に盗塁を試みて欲しいと
思っているのはワタシだけだろうか?
相手が嫌になるほど仕掛けていって欲しい!

連打が期待できる打線じゃないのだから、
元々得点力がある打線じゃないのだから、
失敗を恐れずに果敢に走らなきゃ!!


そう!攻める姿勢が大切!!
「人生、ヒット・エンドラン」がモットーの
おうじろうです。




さて、久々のソルトネタを。。。


我が街、広島のメーカー、GLADより
アジングの最終兵器として新しく発売されたワーム、soralin!!
早く使ってみたくてウズウズ・・・

本当は島嶼部でアジを狙いたかったのだが、
朝方にふと思い立ったので、近場で我慢。
soralin縛りでの梅雨メバル狙い。


大潮ということもあって流れがわりと速く、
0.9gのジグヘッドがあっという間にここぞというポイントを
通り過ぎてしまう。
恐らく潮が緩み始める頃がチャンス・・・
ポツンと一人、反応がない中で釣りをしていると、
周りの風景がだんだんと気味悪く感じ始め、ゾッと鳥肌が立つ(^^;


干潮潮止まり1時間前くらいからポツポツとバイトが出始めて、
この日のファーストキャッチ♪
小さなメバルだが自然と笑みがこぼれる。





さて、soralin・・・
GLAD第1弾のBumpleに比べると、裂けることがないし、
格段にズレにくくなっている。
ただ、正直に言えば、マテリアルの感触から想像してたのに比べると、
まだズレやすいかなと。
バイトを弾いたあとにズレてたり、ブレイクに擦れてズレていたり
ということがまだあった。
とは言え、ジグヘッドとの相性の良しあしもあるだろうし、
ワタシの場合、どうしても、重宝しているDaiwaのビームスティックと
比較してしまうのでそう感じるだけで、十分に合格ラインなのかもしれない。




Bumpleから引き継いだGLAD独特のテールが発する波動が効くのか、
かなり食い込みが良い!!
上の2枚の写真は、ワームの形を撮影するために、
無理やり口からテールを引っ張り出したのだけど、
実はこんな感じで迷いなく(?)がっつり食らいついている。






予想通り、流れが緩むと、アタリが出だしたのだが、
釣れるのは非常に狭いピンに落とせたときだけ。
まるで渓流のようなシビアな釣りが楽しくて♪

とりあえず、手持ちの全色でキャッチでき、
自分の中のミッションをコンプリート!!

魚の大きさは15cm未満、数も二桁に届かず・・・
それでも、釣りの楽しさは大きさだけにあらず、
釣りの楽しさは数だけにあらず。
久しぶりの海の匂い、穏やかな波の音、水面に映る灯り。
短い時間の中でリフレッシュできて十分に満足(#^-^#)



さて、再び、soralinなのだけど・・・
今回はジグヘッド単体の巻きの釣りオンリー。
次は複雑な流れの中でのフォールの釣りで使ってみたい。
流れの境を越えたとき、あのテールが如何に魚を魅了してくれるのか。
また、テールの動きが流れの変化などの情報を如何に伝えてくれるのか。


いい加減、ニューロッドをデビューさせなきゃネ♪





soralinファンの人、ぜひ使ってみたい人!!
この指とまれ♪
ランキングアップにご協力ください(^-~)/
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花屋のしんちゃん)
2011-06-04 09:40:23
ソラリン好調ですね~^^

梅雨メバルか・・・

塩焼きで食べたい・・・(笑)
返信する
噂のSoralin〓 (みっちッチ)
2011-06-04 12:09:41
今だに、手にはしてませんが、お噂は、兼がね耳にしてまっす
海の匂い、波の音、水面の灯り、情景が浮かんで来るようです〓 イーですね~〓
返信する
Unknown (どんぐり)
2011-06-04 18:36:48
ソラリン絶好調ですね。
しかし楽しそうね。
返信する
Unknown (おうじろう)
2011-06-05 02:54:22
☆花屋のしんちゃん☆

ソラリン、良いですね~♪

>塩焼きで

美味いですよね!
でも、今回はキープできるようなのは
釣れませんでした・・・orz
返信する
Unknown (おうじろう)
2011-06-05 02:56:45
☆みっちッチさん☆

おお!
噂はそちらまで届いてますかー!?

川もいいですが、海も捨てがたくて、
困ってしまいます(^-^;
返信する
Unknown (おうじろう)
2011-06-05 02:58:06
☆どんぐりさん☆

“絶”好調までではなかったですが、
それはたぶんワタシの腕のせいです(^^;

返信する
Unknown (マツムラ兄)
2011-06-05 11:24:18
興奮して夜眠れません。
眠れぬ夜はDVD!!!
返信する
Unknown (ゆーすけ@自宅)
2011-06-05 21:35:52
僕との約束破って先走りしましたね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

返信する
Unknown (おうじろう)
2011-06-07 01:46:35
☆マツムラ兄さん☆

兄さん、誤解されますよ(笑)
返信する
Unknown (おうじろう)
2011-06-07 01:47:39
☆ゆーすけ君☆

だって・・・

行きたくて仕方なかったんだもん(笑)
返信する

コメントを投稿