Someday-Somewhere!

海、川、山。自然の中で遊ばせてもらいながら、
その中で感じたことを素直に、写真と文章を通して表現していきます。

20cmは超ランカー!

2008-03-13 14:33:14 | ライトゲーム(メバル・アジなど)
日ハムの中田翔君、マリナーズのイチロー選手・・・
まだオープン戦ですが、絶不調で苦しんでいますね。

そして、このワタシも・・・
最近、まともに魚の顔を見てません・・・
20cmのメバルなんて、今のワタシには「超ランカー」(笑)


メバルキラーSちゃん、F田さんと久々に呉方面の島へ。
ワタシが昨年、ミノーで数釣ったポイントでスタート。
やっぱり、いるいる!メバル!

でも、こんなのが(^^;)


ミノーでスタートしたものの小メバルしか釣れず、
その後、メタルジグ、メタルバイブ、ピノキャロ・・・と
ボトムを攻めてみたものの結果は出ない。


ポイント移動。
港の内側のむちゃくちゃ明るい場所でぬる~い釣り。
メバルがピチャピチャとライズしてることを期待して。

さっそくSちゃんがミノーを投入。
まぁミノーに付いて来るわ来るわ・・・小メバルが!

ワームで表層を引くとやっぱり来ました♪
これで今回の最大魚(18cmほど)。
「激流モンスター」で釣らなくても・・・というサイズ(笑)


F田さんは桟橋で小メバルの入れ食いを楽しんでいる。
「小さいのぉ~」と叫びながらもニコニコ♪
Sちゃんはなんとかキープサイズを獲ろうとボトム狙いへ。
ワタシは半ば諦めモードでアイスジグで小メバルをからかったり・・・
もうね、うじゃうじゃ集まってくる。
三者三様に遊んで、最後のポイント移動。


橋を2本渡って本土へ戻る。
表層からボトムまで探ってみるもののノーバイト・・・
ここでギブアップ。


今度はどこに行こうか・・・
市内のほうが大きいのが出るのか・・・
ダメもとで激流メバルを狙いに行くか・・・


そろそろ、シーバスも気になりだしたのだけど、
今日の夜は雨っぽい。
う~ん、ついてないなぁ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボウズマン)
2008-03-13 21:14:51
18センチでも...。このサイズ釣った数と竿を折った数がなんと同じ。なんと高いメバル釣り。
返信する
Unknown (まさやん)
2008-03-13 23:53:30
ワタシも昨夜は子メバちゃんと遊んできました!
小さくても色々狙って食わすと面白かったです♪
返信する
Unknown (おうじろう)
2008-03-14 04:24:11
☆ボウズマンさん☆

折り過ぎだって!
人のこと言えんけど・・・(^^;)
激流メバルやりに行こうぜ!


返信する
Unknown (おうじろう)
2008-03-14 04:28:23
☆まさやんさん☆

小メバでもあれこれ試してみると楽しいし勉強になりますよね~
でも、まさやんさんが言うと、デカメバを何匹もゲットした余裕のコメントに思える。。。(^^)/
ワタシは、やっぱりデカイの釣りたいっ!
もう一度激流かな?

そういえば、ウエダの74買ったんですね!
いいな~
じゃ、ロクテン・・・もういらないでしょ!
安く売ってくださいよ(笑)
返信する

コメントを投稿