Someday-Somewhere!

海、川、山。自然の中で遊ばせてもらいながら、
その中で感じたことを素直に、写真と文章を通して表現していきます。

青と白の世界へ

2015-09-29 01:45:12 | アコウなど根魚
ブログのネタが溜まりまくってます。
文章の構成を練るのは好きなのですが、
毎日、仕事でPCを使ってるだけに、
キーボードをそれ以上叩きたくないんですw

完全に消えてしまったあの音楽家のように
誰かに代わりに書いてもらいたいですねー。

ちなみに、あの音楽家の出身高校の
後輩に当たるおうじろうです。






さてさて。。。





時間を遡ること3週間以上。









舞台は、うねりが残り、底荒れした日本海。
アコウ狙いには少々辛い状況。




↑この位置に立ってると、
時折、頭から波飛沫を被る(笑)





実は、磯に入って、いきなり、
いとーちゃんに何かデカイ魚が掛かったのだ。
ワタシが眼にした時には、ロッドがバットから絞り込まれ…


しかし、タモの柄はワタシ、
網はいとーちゃんが持っていて、
準備もできていない状況。

しかも、いとーちゃん、
網を岩場の上に置いて来てるし…






それ以来、魚の反応は途絶え、
磯伝いに移動。


これが、探検的要素満載で楽しい♪





しんどい思いをした甲斐あって、
いとーちゃん、本命のアコウをキャッチ。
それでも、浮かない顔なのは当然か(笑)






次に、入ったのは無難に漁港。
ワタシが大の字で寝ている間に、
ゆーすけ君は小型ではあるものの本命をキャッチ。




天候は非常に不安定で、
この後、沖に竜巻が発生して、車に逃げ込んだ。
逃げ込んだ後に、予想通りのにわか雨。





真夏並みの暑さになった真っ昼間。
日陰に座り込んでうつらうつらのワタシに対し、
2人はライトロックに夢中。








さて、陽も傾いて、
暑さが和らいだころ、
ワタシも戦線復帰して、もう一度、磯へ。


相変わらず、うねりは残ったまま。









ここでも、釣りの女神が微笑んでくれたのは、
ワタシではなく…
何故だ?
女神さまはヤツの悪行をご存じないのか?(笑)





あーあ。
最後に、バラしたのが痛かった。



このリベンジに必ず行かねばなるまい!



って、とっくに行ってるけど(笑)





汗をかき息を切らせながら、山道を登り、
波の砕ける音が聞こえたあの瞬間。
一気に視界が開け、青い海が眼に飛び込んできたあの瞬間。


海と空の青。
飛沫と雲の白。
そこには青と白の世界が広がっていた。



最後に、ゆーすけ君に撮ってもらったワタシの写真を。










早く次の話書けよーというひと、
催促のクリックをポチッとお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとー)
2015-09-29 12:51:41
次こそは結果出しましょ!ルアーは前日までに準備です!

ちなみにあの作曲家の小学校の後輩です(笑)
返信する
Unknown (おうじろう)
2015-10-02 00:56:11
☆いとーちゃん☆

うわ!世間って狭っw
1回、一緒に飲んでみたいよね?ww
返信する
Unknown (ゆーすけ)
2015-10-05 12:26:35
久々の3人で楽しかったですね~^^

おうじろうさんの大の字、たまらん好きです(笑)
返信する
Unknown (おうじろう)
2015-10-06 02:07:52
☆ゆーすけくん☆

実は、俺も大の字の写真、気に入ってる(笑)

ありがとう!(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿